1
/
5

【エンジニア】未経験からエンジニアを目指すなら。Y’sが選ばれる理由。

こんにちは!人事の菅野です!エンジニアを目指すみなさんは、会社選びの軸にしていることはありますか?今日はY’sが選ばれる理由、Y’sに入社を決める理由を、みなさんにも知っていただきたいと考えます。ぜひ、ご覧ください!

ーY’sの研修が良い理由

①Webサイト制作やWebアプリケーション開発のスキルが学べる

サイト制作スキルだけではなく、Webアプリケーション開発のスキルをご用意しております。未経験の方でも、Webアプリケーションが開発できるスキルを身に着けていただくことができます。

②個人に合わせた研修スケジュール

一人ひとりのライフスタイルに合わせた受講が可能です。現在のY’sには、ありがたいことに多くの研修生の方に在籍していただいております。ライフスタイルに合わせられるため、生活リズムを大きく変えずに研修に取り組むことができ、それぞれの生活にマッチした研修制度になっています。

研修生に無理のない受講をしてもらうことで、自分のペースで技術力の向上を図ることができ、好評です。研修生の「できた!」という感動を共有しながら、研修をしています。

③営業力がある

Y’sの営業は、クライアントと密に連絡をとり、クライアントと技術者の課題解決に寄り添えるチームです。技術者の「なりたい」に寄り添い、市場の状況や技術者の目指すキャリアを一緒に考え抜きます。


ー入社理由

◾3位:様々なキャリアステップがある会社だから

また、入社後にも成長環境を整えています。Y’s独自のピカトレという研修制度があり、デザインやUIUX、マーケティングなどの研修もご用意しております。現代のエンジニアとして、顧客の問題解決をしながら実装ができる人材へスキルアップしていただくことができます。


◾2位:研修/教育が整っている会社だから

教育部門の講師がおり、研修生の得意や苦手に合わせ、研修を進めます。不明点や疑問点は講師と一緒に解決をしていきましょう。


◾1位:フロントエンドエンジニアとして経験が積める会社だから

弊社にエンジニア業務以外の案件はございません。必ずエンジニアとしてスキルアップができる会社です。主にWebサイト制作やWebアプリケーションの開発に携わっていただきます。

ーこれからエンジニアを目指す皆さんへ

「エンジニアになりたい!」「エンジニアとしてスキルアップしたい!」と考える方に、Y’sは必ず成長をお手伝いさせていただける会社です。その反面、「エンジニアじゃなくても良い」「IT業界に携わることができれば良い」と考えている方は、Y’sの研修や制度はミスマッチかと考えます。私達は、メンバーが目指すビジョンに沿ったお仕事に向けて最短でスキルアップし、市場価値を高めていただきたいと考えております。精度の高い研修と強い営業力を持ち合わせているからこそ、必ずエンジニアとしてお仕事をしていただくことができます。会社選びはとても重要だと考えていて、自分がマッチする会社を見つけ、目指すべきキャリアを積み上げていただければ幸いです。

いかがでしたでしょうか?2021年もIT業界は拡大しており、会社によって特徴や魅力はそれぞれ異なると考えます。自分にマッチした会社を選ぶための検討材料となれば幸いです。少しでもY’sにご興味を持ってくださりましたら、カジュアル面談を実施しておりますので、ご応募お待ちしております。

株式会社Y's's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more