1
/
5

【社員インタビュー】やりたい仕事を掴んで事業責任者へ:ぶーちゃん編

こんにちは!人事の菅野です!
人材コーディネーター兼事業責任者である、ぶーちゃんこと渡邉寛大さんにインタビューをしました。IT業界未経験で入社し、事業責任者を担って組織を成長させているぶーちゃんに、営業の楽しさやY’sの魅力を教えていただきました!
今回は新宿御苑でインタビュー&撮影をしたので、御苑の素敵な風景もご覧ください〜!(会社は御苑前にあります!)

ーY’sに入社した理由を教えてください。

ぶーちゃん
Y’sに入社する前は人材派遣会社にて、法人営業、個人宅訪問営業、派遣、マネジメント、育成採用を担当していました。スキルアップをしたいと思い転職活動をする中で、Y’sを知ったのはエン転職のスカウトがきたことがきっかけでした。

もともとベンチャー企業が好きだったのと、CEO 中館さんの前職が一緒で親近感が湧いたので入社を決意しました。

今は、事業部の責任者として、事業戦略、予算管理、人材営業、採用、マネジメント業務を行ってます。

ー1日のスケジュールを教えてください。

ぶーちゃん
朝、何もない日はメールやチャットの確認から入り、メンバーが困っていることのヒアリングやアドバイスをし、各クライアントに電話、メール対応をします。

お昼はみんなでランチに行き、午後からは社内ミーティングやお客さんと打ち合わせを行ったりします。
1日の終わりにはみんなでフィードバックの時間を設けているので、振り返りとアドバイスをして、業務を終えます。業務時間中は、自分の仕事よりもメンバー優先で動くことが多いです。


営業を経験して楽しかったことはありますか?

ぶーちゃん
営業未経験で、右も左も分からない状況の中、先輩と一緒に打ち合わせに行くことが新鮮で楽しかったのを今でも覚えています。特に自分が知っている大手クライアントの方とお話する機会があったのはとてもワクワクしました。メンバーとも仲が良いので、くだらないことを言い合ったりして、ケラケラ笑いながら仕事しているのも面白いです。


大変だったことはありますか?

ぶーちゃん
メンバーの教育は以前から大変です。Y’sは営業未経験でも採用しているため、営業基礎やIT知識など初歩的な部分から教育していきます。メンバー一人一人個性が違うため、教育の方法はそれぞれにフィットさせています。


Y’sの魅力は何ですか?

ぶーちゃん
様々なバックグランドを持った社員がいるので、良い意味で個性的です(笑)

各々ができることをし、できないことは互いに補完し合っているところが魅力だと思います。ベンチャー企業なので、みんなで会社を良くしていこうと考えているメンバーが多いですね。



Y’sが成長しなければならないと思うところはありますか?

ぶーちゃん
僕を含め、個々の能力開発は必要だと考えています。

平均年齢が若い会社でまだまだ至らないところもたくさんありますが、「若いからね」とは絶対に言われたくないので、まずは個々の成長が必要でないかと思います。常にトライアンドエラーをして、みんなが成長しなければなりません。


今後自分自身がどう成長したいですか?

ぶーちゃん
僕はチャレンジしたい気持ちが常にあるので、やったことがないものに対して何でも興味を持ちます。頼まれたら何でもこなせるような人材になりたいです。


これからどんな方と働きたいですか?

ぶーちゃん
自分の発言や目標に責任感を持って行動ができる人と一緒に働きたいです。時には一緒にふざけられるけど、目標に対してはシビアに考えられる意欲的な方であれば、一緒に成長していけると思います。


ーぶーちゃん!ありがとうございました!

社員インタビュー第8弾、いかがでしたでしょうか。
Y’sにはいろいろな経歴を持った社員が働いています!
たくさんの価値観と多くの経験を持ったメンバーと、一緒に会社を作っていきませんか?

少しでもご興味を持っていただけましたら、一度オフィスに遊びに来てください。
カジュアルにお話させていただく機会(カジュアル面談)を設けておりますので、実際に社内に足を運んで、社風や業務内容等、気になることはお気軽にお尋ねください。
エントリーお待ち致しております!

株式会社Y's's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?