1
/
5

🎫最大”100%OFFクーポン”を手に入れるチャンス! ご愛顧いただき27周年!今年もやります『DLsite創業祭』!

当社が運営している二次元コンテンツのダウンロード販売サービス『DLsite』🔗https://www.dlsite.com/ は、2023年に27周年を迎えました。長年のご愛顧に感謝を込めて、エイシスの創業月である11月の1か月間『DLsite創業祭』を開催し、様々な企画を展開いたします!!


創業祭2023年のポータルページはこちら!

おかげさまで27周年!『DLsite創業祭2023』キャンペーンページ
DLsiteは2023年11月で27周年!日頃の感謝を込めてお得で楽しい企画をご用意しました!
https://www.dlsite.com/home/campaign/founding-festival2023/


🎨デザイン面で意識したこと

創業祭ポータルページは「関連企画のリンク」が役割になりますので、今回は過去の創業祭ポータルページと比較し「新たに試みたこと2023」を中心に話していきたいとおもいます。

✅総合掲示板の設置

飛び先がPDFの場合はアイコンも添えてユーザーフレンドリーに

創業祭では関連企画が複数ありますが、DLsiteからの導線は「創業祭ポータルページ」のみとなります。
そのためユーザーが何度もポータルページにアクセスすると想定し、関連企画の更新情報を周知する「総合掲示板」を新たに設置しました。
これにより、どこに最新情報がまとまっているのか明確になりました。

✅スケジュール表の設置

企画によってオープン時期がバラバラですので、音楽フェスのタイムテーブルを参考にしスケジュール表を用意してみました。
これにより、視覚的に関連企画のスケジュール一覧性が向上したと思われます。

後夜祭のような「開催期間まで日数がある企画」については
イメージイラストを添えて簡素にならないように気をつけました。


🎆企画の紹介です!

🎫『創業祭クーポン』

27周年にちなんで27%OFFクーポンも!つまり50周年時には…???

DLsite内でご利用いただけるクーポンを6種用意しました!
誰でも貰えるクーポンをはじめ、最大100%OFFクーポンを手に入れるチャンスも…!是非この機会でお得に作品を楽しんでみてください♫


📃『DLsite検定統一模試』

DLsiteにまつわるテストを全4科目で実施いたします。
さらに、成績上位者には「100%OFFクーポン」をはじめ豪華な賞品も!
この機会に『DLsite』で培った知識をお試しください!

雰囲気がわかるように”練習問題”も用意しておりますので、まずはお試しいただき本番に備えてみてください♫


🔖『あなたと作る、DLsiteのジャンル~DLsiteの公式ジャンルリクエストキャンペーン~2023年秋の陣』

6月にも開催しましたが好評につき、第2弾!

ユーザーから募集したリクエストをもとに、『DLsite』の新たな公式ジャンルを決定します。
追加された「DLsite公式ジャンル」でセールも実施予定!
アナタの”こだわり”が公式ジャンルになれば、作品探しが捗ること間違いなし!

11月16日(木)の結果発表まで、どうぞ楽しみにお待ちください。
(※募集は2023年10月23日(月)に終了しております)


🎧『DLsite後夜祭'23 秋』

🔑企画内容はまだシークレット(ですが、ところどころにヒントが落ちています///)

創業祭の最後には『DLsite後夜祭'23 秋』を開催予定です!
2日間にわたり計16時間、盛り上がれる企画をご提供いたします。
一体どんな企画が祭りの最後を彩るのか?
ぜひ…ご自身の”目”と”耳”でお確かめください!


✒まとめ

  • DLsiteはおかげさまで創業27周年…これを記念して創業祭を開催します!
  • 遊びながら「最大100%OFFクーポン」も手に入れるチャンスも!
  • 今回新たに「総合掲示板」「関連企画のスケジュール」を用意しポータルページ(企画の入り口)として判りやすくデザインしました。

この秋もDLsiteを堪能してください♫

🎨viviONでは仲間を募集しています!

ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする。
株式会社viviONでは、一緒に働く仲間を現在募集しています。少しでも業務内容やカルチャーに興味を持っていただけましたら、是非お気軽にご応募くださいませ。

株式会社viviON's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?