1
/
5

「入社したらどんな仕事をするの?」が分かる、職種紹介ページを公開しました!

こんにちは!広報の森園(@morizooo0825)です。

この度、ウィルゲートのコーポレートサイト上に、新卒向けの職種紹介ページを公開しました!


職種紹介ページについて

現在ウィルゲートには様々なサービスや職種があります。それぞれの仕事を担っている人材が、どのように『can』を広げ、『will』を実現しているかについて、インタビューした内容を元にまとめたページになっています。

これまで社員インタビューについてはコーポレートサイトや本ブログ上でも公開していましたが、ウィルゲートのサービス・職種の広がりを受け、新たに作成することになりました。

<紹介している職種の例>
・マーケティング
・セールス
・コンサルタント
・事業企画
・アナリスト
・エンジニア
・人事

ページ制作への想い

今回ディレクション担当した21卒の内定者の宮下(@miyashita_wg)は、ページ制作への想いについて、以下のように話してくれました。

「就活しているとなかなか見えづらい“仕事内容”。その解像度を上げるためのコンテンツを作ることで、学生の方の納得感のある意思決定を後押ししたい」という想いが一番大きかったです。今回インタビューした先輩社員の小澤さんも「就職活動とは、入社前と後のギャップを限りなくゼロに近づける作業」と話されてましたが、私もそう思っていて(インタビューにもまとめています)。そのようなギャップをゼロにしたい、という気持ちで職種紹介ページを作成していました。この職種紹介ページを通じて「こんな仕事もできるんだ」「こんなキャリアも歩めるんだ」と思ってくれる学生がいたらとても嬉しいです。


以上、今回公開された職種紹介ページについての紹介でした!

就職活動中の学生さんや、ウィルゲートでの仕事内容について詳しく知りたい!という方はぜひご覧いただけますと幸いです。

※ページはこちらから↓
https://www.willgate.co.jp/job-interview/

Wantedlyでも引き続き、ウィルゲートで活躍する人材がどのように『can』を広げ、『will』を実現しているかについて紹介していきます。

🔥2022年度新卒向け会社説明・選考会のお知らせ

現在ウィルゲートは、2022年度新卒向けに会社説明・選考会を開催しています!
なお、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインでの開催をご案内しています。

詳細は下記よりご確認ください。

■ 2022年度新卒向け会社説明・選考会
https://hrmos.co/pages/willgate/jobs/20200805
株式会社ウィルゲート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウィルゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?