1
/
5

年に一度のファミリー感謝DAY!Family GATE開催!!

8月24日(金)、ウィルゲートでは毎年恒例となる「Family GATE(ファミリーゲート)」が開催されました。ありがたいことに、毎年参加していただくご家族の数が増え続けており、今年はなんと22組にご参加いただきました。

Family GATEは、日ごろ社員を支えてくださるご家族に感謝の気持ちを込めて開催されるイベント。また、ご家族のみなさまにウィルゲートについて知ってもらうことで、安心して社員を送り出してもらえるようにしたいという想いが込められています。

プログラムは下記の通り。

 1.代表小島による会社紹介

 2.人事山中による人事制度紹介

 3.社内見学ツアー

 4.ランチ交流会

 5.社員からご家族へサプライズプレゼント(フォトブック)

最初に行った小島と山中からの説明をご家族のみなさんは真剣に聞いてくださいました。「社長の話が分かりやすかった」「事業・制度についてよく理解できた」という声をご家族からいただいています。

社内ツアーでは、子どもたちの名刺を作り、社員と名刺交換ゴッコをするというイベントがありました。名刺の渡し方にもそれぞれの個性が出ていたようで、子どもたちだけでなく、社員にとっても楽しい時間になったようです。

ランチの時間は、役員がご家族のテーブルを回り、社員のご家族との交流を楽しみました。

前回、好評だったフォトブックを今回も作成しました。社員からご家族へのサプライズプレゼントです。

フォトブックには、社員からご家族へのメッセージ、社員の同僚や上長からのコメント、そして当日家族で撮影させていただいた写真で構成されています。受け取ったご家族がみんな笑顔になってくれたのが、本当に良かったです。

ちなみに、今回は2~5歳のお子さんの参加が多く、最初は静かだったキッズスペースも時間の経過にしたがってどんどん賑やかに。

子どもたちはすぐに仲良くなり、手をつないで社内を元気に走り回っていました。また、普段見ることのない会社で働くお父さんのひざに乗って一緒にパソコンを見たりして、それぞれにウィルゲートを体験してくれたようでした。

社内にご家族をお招きしたことで、普段見ることのない「社員の家庭の顔」を見ることができて、ご家族も普段知らない「会社での顔」を見ることができます。社員にとっては「家庭」も「仕事」も同じくらい大切なものだということを再認識できた場となりました。

ウィルゲートでは社員数が年々増え、お子さんのいる社員もどんどん増えています。社員が活き活きと働けるのは、ご家族のご協力あってこそ。

今後もウィルゲートでは、ご家族を大切にできるように制度を整え、このようなイベントを続けていくことで、社員もご家族も幸せになれる会社を目指します。

▼【参考】ウィルゲートの人事制度

https://www.willgate.co.jp/career/culture.html

株式会社ウィルゲート's job postings
40 Likes
40 Likes

Weekly ranking

Show other rankings