はじめまして。
この度、22卒新卒採用で入社いたしました 東野 悠貴 と申します!
新卒ブログ執筆の依頼を頂き、光栄に思う気持ち半分
「なにかけばええねん.....!?」
と、読み応えのあるブログを果たして自分が書けるのか
不安な気持ち半分ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。
まずは、私の 生い立ち から....
1999年某日、「治安が悪い」というイメージで有名な兵庫県尼崎市に「10日に1度級の天使」として、わたくし東野が地に降り立ちました。
私が育った環境というのは、少々クレイジーで
「洋楽ヘヴィ・メタル、ハードロックガチオタク、ピーナツバター大好きロン毛パパ」
「小柄ながらに王将でラーメン定食に餃子3人前と唐揚げを食い散らす大大酒豪ママ」
「急にスーパーボールを噛みちぎり、ヨーグルトを指2本で突っ込み開封し、私のお洋服を次々にハサミで切り刻んでいく意味不明破天荒ブラザー」
というような、東野ファミリーに日々愛情を注がれ、完璧なまでに家族全員の要素をギッチギチに詰め込まれた結果
ヘヴィ・メタル、ハードロックオタクでクソ甘党で(父要素)、大学時代餃子8人前余裕の完食、男友達と競い合って寿司35皿を食い(母要素)、持っていたメルちゃん人形のボディにマーカーで入れ墨だらけにし、バービー人形全員のパンツを脱がして失くし(兄要素)高校時代の担任にはすぐ食ってかかり、泣きじゃくるまで喧嘩をし......(自慢じゃないですが定期テストのお勉強はだいぶん出来ました....これは誰要素?鳶が鷹を産む的な?冗談です...)
「天使」というよりは、ダミアンくん(オーメン)のような悪魔的人間に成長致しました。
そんな私がなぜユニバースに新卒入社をしたか、その経緯を少しお話します。
就活というのは、「大企業」「名の知れてる一流企業」に内定を貰えれば「人生勝ち組決定」という世界です。
3年生の8月頃、周りが「自己分析」「企業分析」「夏のインターン」とスーツで汗だくになりながら頑張る中、私はポカーンとしていました。
「やりたいこと」とか「将来の夢」とか、本当に皆無で。某サイトで知り合った70歳半ばのおじいちゃんと梅田で涼しくアフタヌーンティーを食べていました。
4年生になり、さすがに焦ってきた私はいくつかの企業にエントリーし、無事内定を頂きました。
しかしクソ生意気大学生だった私は「大企業ってだけで、別に興味もクソも無い企業で働ける気がしない。」と思い始めたわけです。
その時に、「あの夏、アフタヌーンティーを食べていた私」を思い出したわけです。
そして再度求人サイトで「出会い」に関連する企業を漁り初め、ユニバースを見つけたのです。
その瞬間「これが運命ってやつ?」と全身で感じました。
面接が決まり、今までに無いぐらい前向きにオフィスに向かいました。(多分その日、悪魔の背中に天使の羽根生えてたと思う)
そして今のワタシがあるわけです!
就活はもう二度としたくはありませんが、結果業種も社風もいい意味でクレイジーで唯一無二なユニバースジャパンに入社出来て良かったなと思っております。
チャンチャン♪
長々として、纏りのまるで無い文章にお付き合い頂きありがとうございました♡
以上、東野 悠貴でした!さようなら~!