Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/companies/torihada/post_articles/501139/preview?token=1b80ca1d72cf7ece97bd4654ef83002f
皆さん、こんにちは!採用広報インターンの木村です。
今回も、前回に引き続き入社エントリーを公開していきたいと思います。
第5弾は、渡辺碧衣さんです。
入社エントリーで一番皆さんが気になるポイントである「入社したきっかけ」について詳しく書いてくれたので、学生の皆さんはぜひ参考にしてみてください!
前回の記事はこちらからどうぞ!
私の学生時代を一言で表すと、「アルバイト三昧」です。コロナで留学がなくなってから、学業のモチベーションが下がってしまい、何をやろうかと考えたときに「お金稼ぎたい!アルバイトだ!」となりました(笑)
好奇心旺盛な性格なので、学生時代は6種類ほどのアルバイトを経験しました。特に、夏のビールや冬のクリスマスマーケットのイベント系アルバイトは色々な方との交流が多く、毎日出勤したいと思うほど楽しく働くことが出来ました。人生を充実させるべく、毎日何かしらの予定を入れていたので、多い時は週6でアルバイトをしていました (笑)
入社したきっかけはズバリ、「将来性」です。
正直にいうと、内定を頂いた後も就活を続けていたので、内定を承諾するか迷っていました。
しかし、面接や事業内容から自分の将来像をイメージした際に、どの会社よりもTORIHADAで働いている私が一番ワクワクしていて楽しそうだと感じました!伸びしろしかないショートムービー事業の市場価値を高めていくことが自分自身の価値を高めることにも繋がると思うと、入るしかない、入社したいと強く感じました!
そもそも、この業界・ベンチャー企業を選んだきっかけは、
①SNSのインフルエンサーマーケティングに興味があった
②小規模のアルバイトから、自分の頑張りが大きく反映される環境にやりがいを感じた
からです。
入社してまだ1か月ですが、自分の「直感」を信じて良かったなと改めて思います。
立ち上げの部署に入ったので、「圧倒的存在感」と「信頼される人になる」の2点に注力して、0ベースから数字を作っていきたいです。
この一年の最終目標は'新人賞'ですが、その為に目の前のタスクをきちんとこなしたり、当たり前の事を当たり前にやるなど毎日の小さな習慣が大きな成果に変わると信じて、今年は「継続力」を極めていきます。
就活生の皆さんへ。
就活は誰もが通る道です。運・縁・人を大切にしていたら、貴方の頑張りや魅力に気付いてくれる会社と出会えるはずです!心が折れて行き詰まった際は、美味しいご飯を食べて、早く寝ましょう。そして是非、株式会社TORIHADAで一緒に働きませんか?応援しています!
いかがでしたか?
「小規模のアルバイトの経験から、自分の頑張りが大きく反映される環境にやりがいを感じた」という渡辺さん。
このように、自分自身の経験に基づいて、自分に合った会社の雰囲気や規模感を選ぶことは就活においてとても重要な要素の一つだと思います。
入社エントリーは今回で5人目ですが、入社の決め手で上げられるものとしては
①企業(事業)の将来性
②最終的な決め手は直感
と答えている社員が多いですね。
今回の記事も、学生の皆さんに参考になれば嬉しいです!
次回もお楽しみに!👋