1
/
5

【こんな会社で働きたい】普段カッコよく仕事しているIT企業の記念パーティーが学園祭みたいだった話。

皆さんは、会社に対してどういうイメージを持っていますか?

「お堅い」「あんまり楽しくなさそう」「仕事をしてお金を稼ぐためだけの場所」

「社会人なんてつまらなそう!」そう思っている学生さんも多いのではないでしょうか。

私もそう考えている学生の一人でした。TOMAPでインターンを始めるまでは・・・

こんにちは!株式会社TOMAPの髙橋です。「すべての人に選択の自由を。」というミッションを掲げる爆速成長中のIT企業で広報/採用を担当しています!

8月で5期目を迎えるTOMAP。そこで、4周年記念パーティーが開かれることになりました。

今回は、そんなTOMAPの周年パーティーが楽しすぎてしまったため、皆様にお見せしようと思います!

あまりにも盛り上がっているので、途中で「高校の学園祭・・・?」と錯覚してしまったレベル。

普段バリバリ仕事しているTOMAPメンバーの、裏の顔(?)をとくとご覧あれ!


Let's start the 4th anniversary party!!!!



じゃーん!!!これ本当にオフィスなの?という程の変容ぶり!!たった1日で、オフィスがパーティー会場に!!!!

(普段のオフィスの様子→https://www.wantedly.com/companies/tomap/post_articles/309384)


メインスペースだけでなく、エントランスやイートインスペースにも素敵な飾り付けが。

大量のピザにホットドック、他にもお寿司やサンドイッチ、ケーキお菓子などなど・・・

見るだけでよだれが出そうなフードがズラリと並んでいました。


実はこれ、TOMAPメンバーみんなで1から準備しました。


なんと内装から食事の手配に至るまで、ぜーーーんぶみんなで用意しました!

普段エンジニアとしてパソコンカタカタしている稔さんがペンキ職人になったり・・・



デザイナーの皆さんでイートインスペースの飾り付けをしたり・・・



実はエントランス、メインスペースの飾り付けは、私髙橋とSamさん(MMC.最高責任者)で監修いたしました!(突然の報告)

※MMC.はTOMAPのクリエイティブ全般を担当している部署です。もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!


今回の周年パーティーは内装にすごくこだわっていたのですが、メンバーがテキパキと主体的に手伝ってくださった結果、なんと前日準備がたったの90分で終わってしまったんです・・・(本当は4時間くらい見積もっていました笑)

恐るべしTOMAPメンバー。普段のチームワークをバリバリに発揮していました。

社員とインターン生みんなで風船膨らませるの会。


大きな風船を膨らませて喜んでいる杉谷さん(マーケリーダー)と大地さん(メディア責任者)。


これはどういう状況?


ワイワイ楽しく準備して、まるで気分は学園祭前日準備のよう。

社会人になっても、あの頃に戻れるような日が来るなんて・・・!!!


社長からの差し入れマックを食べながら休憩タイム♪

そして、いよいよ本番当日!!




余興ではTOMAPオリジナルのテーマソングを披露しました。


社員や内定者による漫才も披露され、会場は大盛り上がり!

ZeroPlus塾長と営業部長による漫才

穂積さん(経営幹部)のシュークリーム好きをネタにした「イシュ〜、イシュ〜はどこですか?」は会社でもプチブームに(笑)。

(穂積和希のストーリー記事はこちら→【YouTubeで話題】トップ1%の最強大学生の実態とは?|穂積和希

内定者によるコント

TOMAPメンバーの過去写真をネタにしたコントでは、メンバーのおもしろ写真や懐かしい写真が流れ、会場はどよめき(笑)。

こちらのネタも大盛りがりで、仕事だけでなくユーモアセンスも溢れる皆さんは素敵でした!


そして、新たな才能を開花させた方々がここにも・・・

私立池袋中学、爆誕

なんと、TOMAPにアイドルグループが爆誕してしまったのです・・・!!!!

その名も、「私立池袋中学」

きょんきょん(髙橋京太郎)率いる営業部+αが、最高のライブを披露してくださいました。

(髙橋京太郎のストーリー記事はこちら→自称、世界一のポジティブ。TOMAPの営業部長が語る"気張らない"マネジメントとは

想いを綴るきょんきょんの後ろで、ゾーンに入っている三田さん(セールスインターン生)にジワジワ(笑)。


誰がヴィーナスになるのか!?ダンスサドンデス!!!


ペンライトも用意され、本物のライブ会場に!!熱狂的なファンの方(笑)も集まり、盛り上がりはピーク!!

イケ中(私立池袋中学)ファンのリーダー金子慎太郎さん(セールスリーダー)。

(金子慎太郎のストーリー記事はこちら→大学3年生でMVP受賞、営業マネージャー昇進。夢の表彰台で語られる、「限界突破法」)

メンバー思い思いのMy Visionを。

もちろん、ただ楽しんで終わりではありません!

フリータイムの最中では、メンバー、来場者全員参加のワークを行いました。

4周年パーティーのテーマは「核進 変化を楽しみ、自ら動く一年へ」

エントランスに用意された大きなパネルに、思い思いのMy Visionを書き記し、手形を残します。



5期目に入り、驚くほどのスピードで成長するTOMAP。

様々な変化の中で、絶対に変わらないもの。

それは、"すべての人に選択の自由を。"というMissionです。


どんな変化が訪れても絶対に変わらない目指すべきコトがあるからこそ、

私たちは社会課題に立ち向かっていけます。


これからも、この先もずっと

すべての人に選択の自由を届けるため、私たちは走り続けます。




皆様、TOMAPの4周年記念パーティーはいかがだったでしょうか。

仕事は全力で、でも楽しむことは忘れない。

そんな想いを大切にしているTOMAPだからこそ、このような4周年記念パーティーを開催できたのだと思います!


社会人でも楽しんでいる人は沢山いる!」そう思っていただけていれば何よりです😊


他にも、月に一度社内イベントを開催したり、お誕生日会をしたり・・・

TOMAPの魅力はまだまだ沢山ありますので、これからも更新していきます✌︎


また、一緒に働くインターン生の募集もしております!

こんなにワクワクできる会社で、あなたの学生生活をもっともっと充実させませんか?

TOMAPでお待ちしております!


⏬副業(営業職)について個別で説明を聞いてみたい方はこちらにエントリー

土日祝、平日22時までOK
外苑前オフィスのバーカウンターで、ゆっくり飲みながら話しませんか?
◆◆【すべての人に選択の自由を】の理念のもと、3つの事業を展開しています◆◆ ⑴【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール  ▶︎HP:https://zero-plus.io/  ▶︎参考記事  ・元ランサーズCTOの坂口 賢司氏が、プログラミングスクールZeroPlusを運営する株式会社TOMAPの顧問に就任   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052429.html  ・ランサーズデジタルアカデミーにて、Web制作コースを提供開始   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000052429.html ⑵【ZeroPlus Gate】短期集中、30日間のプログラミングスクール  ▶︎HP:https://zeroplus-gate.io/  ▶︎参考記事  ・【YouTube】(株) Dct代表 島田晴香 (元AKB48) が30日間プログラミングに挑戦!!   https://www.youtube.com/watch?v=l-wLsv8s-9Q  ・【YouTube】30日間も無料で学べるプログラミングの実態とは!?|ZeroPlus Gate   https://www.youtube.com/watch?v=eFDUT4ySB8Q ⑶【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習オウンドメディアの運営  ▶︎HP:https://zero-plus.io/media/
株式会社TOMAP
株式会社TOMAP's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TOMAP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?