1
/
5

初めて社員の立場で内定者懇談会に参加してみて

みなさんこんにちは。

スピードリンクジャパンの堀口です。

久しぶりにWantedlyに記事を投稿します!

社員の立場になってから、初めて内定者懇談会に参加したのでその感想を書いてみたいと思います。

以下、こんな感じで書いてみようと思います!

  • 近況報告
  • 内定者懇談会に参加して
  • イベントのお知らせ

近況報告

あっという間に2年目になり、現在は現場(お客様先)で業務をして、

社内ではCorporate Ambassdorの活動をしています。

Corporate Ambassdorは、人事のお手伝いをしているというとイメージしやすいかなと思います。

会社理解を深めてもらうために内定者と面談をしたり、

選考中の学生向けに、エンジニア社員との懇談会イベントを開催しています。

社内に向けては、社員主催のイベントの広報、新入社員にインタビューしサイトにて紹介したり

社外向けだと、SNS運用やもくもく会を開催したり...などですね!

最近は、内定者と面談させてもらえる機会も増えました。


内定者懇談会に参加して

内定者や選考中の学生と会う機会が増える中、先日内定者と社員の懇談会があり、

実際に面談担当をさせていただいた学生やイベントに参加してくれた学生が

今回は内定者として会うことができてとても嬉しくなりました。


まだ1度しか会ったことがなかった上、久しぶりに顔を合わせたのに、

「あ、堀口さん!」と覚えていてくださったのも、すごく嬉しかったです💗


まだ先ですが、早く4月になって一緒に働きたいと感じました!!!


イベントのお知らせ

これまでは、就活生向けにイベントを開催してきましたが、

今回初めて、中途未経験からエンジニア職を目指している方に向けてイベントを開催します。

転職期間の勉強やエンジニアの仕事、技術のキャッチアップの方法など、

弊社の中途未経験入社の社員によるパネルディスカッションを予定しています!

ご興味のある方はぜひご参加ください。


株式会社スピードリンクジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more