1
/
5

【社員紹介 vol.2】圧倒的成果で新人賞獲得!入社6ヶ月の期待の新人に話を聞いた。

みなさん、こんにちは!リアステージ人事部の福井です!

今回は21年度卒業、1年目の中村さんにインタービューをさせていただきました。

インターンから入社をしてまだ8ヶ月ですが、"新規事業立ち上げ"、"新人賞獲得"。

弊社で今最も熱い男です!ぜひ最後までご覧ください!

本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。
まず簡単に自己紹介をお願いします!

はじめまして、中村聡志と申します!北の大地出身、生粋の道産子です!!

今日はこんな素敵なロケーションでわざわざありがとうございます!




そして、新人賞受賞おめでとうございます!今率直にどんなお気持ちですか?

成長意欲の高い同期や急成長しているリアグループにおいて、このような賞をいただけたことを大変誇りに感じてます!


(社長とパシャリ)


入社早々、立ち上げまもない部署への配属でしたが、どんな日々を過ごしていましたか?

日々、必死に喰らい付いてましたね。
当時、自分のメインとする業務はインサイドセールスでした。また、先輩方は他の業務をメインに行なっていたので、1日中1人で、荷電にてセールスをする日も珍しくなかったです。
そして、トークのスプリクトやリスト選定にも型があるわけではなかったので、右も左も分からないような状況でした。なので、兎に角試行錯誤をしつつ、時間投資をしていました。


人柄重視/オープンポジション
初心者歓迎!採用コンサルタントとして、これからの人生一緒に輝かせませんか?
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社リアステージ


インターンから入社をして8ヶ月ですが、中村さんの成果を教えてください!

自身のアポイント60件から売り上げ2400万円の貢献をしたことです!


2400万円!!そんな結果を出せた要因を教えてください!

とにかく”猿真似“をしたことだと思っています。 先輩のログ(音声の録音)を電車の移動中、休日を使い聴き続けそれを継続しました。その結果、先輩のログが勝手に脳内再生されるようにまで仕上がりました…笑

ここで、特に意識したポイントは声のトーンや話すスピードです。 結局、話す内容(スクリプト)は同じなので、それを如何にして伝えるかを意識していました。


そんなに時間投資をされていたんですね!                            ただ、ぶっちゃけ心が折れそうになりませんでしたか?

何度もありました…!笑
そんな時は、2つの想いが原動力になっていました。

1つ目は、自身の初めてのアポイントの商談を聞くことです。
初アポの商談を聞かせていただいた時に、企業様の言葉がとても印象的でした。           弊社のプロジェクトに参画することで、もっと自社サービスを普及して、地域の人々を豊かにしたいんだ!と仰っていて、自分はそんな企業様の想いを実現するような、とても素晴らしい事業に携わっているのだと実感し、こんなところで、へこたれていられないと思うようになりました。

2つ目は、帰ったら笑われる精神です。
冒頭でも述べた通り、自分は北海道出身なんですね。周囲の反対を色々押し切って上京してきた訳です。
それでいて、ちょっと上手くいかなかったからって、そこで諦めて帰ったら、絶対笑われるじゃないですか…
そんな自分を想像したら嫌だったので、常に覚悟を決めていました!



決断した男は本当に強いですね!なんで中村さんがここまで結果を出せているのかがわかりました!                今日は色々とお話聞かせていただきありがとうございました!

最後に中村さんの今後の意気込みを聞かせてください!

今後はIS(インサイドセールス)以外にFS(フィールドセールス)にも携わっていきたいです。
実際、商談に立ち合い企業様の想いを汲み取り、それを実現する手段として、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」があることをより多くの企業様に知っていただきたいんです!!
そして、自分が1番プロジェクトの素晴らしさを伝えられる人物となり、近い将来プロモーション事業を担います!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

現在、リアグループは「For You 〜人生かけてビジネスを〜」というVisionの下、そんな世界を実現するべく仲間を募集しております。記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたら気軽にメッセージください!




株式会社リアステージ's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings