1
/
5

大手人材広告企業での10年のキャリアを生かした第2の青春への情熱~燃え尽きるまで~

みなさんこんにちは!

本日は急成長を遂げるリア・ステージ(以下、リア)の中途入社メンバーのインタビューをお送りいたします!

第2の青春に情熱を注ぐ、男性社員のご紹介です!

プロフィール

名前 山本 源烈(やまもと げんれつ)

誕生日 昭和60年8月1日 

出身地 栃木県小山市

趣味 格闘技観戦 サッカー観戦 

休日の過ごし方 サーフィン 

座右の銘 PKを外す事が出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。Byロベルト・バッジョ

前職は何をしていましたか?

〜大手広告代理店、人材派遣企業に新卒入社、後に約100名のマネジメントを経験。〜

新卒で、大手広告代理店の人材派遣会社に入社をし、総合職として10年間勤務してきました。キャリアとしては、営業として甲府支店、支店の立て直しを図る為に宇都宮支店と実際に派遣現場での業務を経験した後、自分で0からチームを作り上げることも行いました。

自分のチームでは、2年で売上・利益率共に東日本で一番の実績を上げる事が出来ました。特に、地方都市での実績を評価され、昇格試験のチャンスを頂きました。その後、主任となり支店のメンバー約100名のマネジメントと管理を行ってきました。クライアントは大手通信会社や大手家電メーカー、生命保険会社、家電量販店をメインに取引をし、人材派遣や有料職業紹介などの提案を行ってきました。

その中でも、私が一番好きだった仕事は大学生を中心としたアルバイトを集めて行うイベント企画・受注・運営業務でした。一部クライアントとはとても濃い関係値を気づくことができ、時にはぶつかり合い、仕事を超えた関係になれた事は良き思い出です!

なぜ転職を考えたのか?

〜20代から30代への転換期に守りに入る自分に不安を感じた。〜

20代前半の毎日の時間があっという間に過ぎていくとともに、年齢を重ねてきたにも関わらず転職経験がない事に不安を感じてしまったことが一番の理由です。20代前半は失敗を恐れずにチャレンジの毎日でしたが、年齢を重ねる度に失敗することが怖くなり大きなチャレンジもせず、守りに入っている自分に気づきました。

前職では役職も頂き、充実した毎日を過ごしていた事は事実です。それでも40歳の自分を考えた時に1社しか知らない自身のキャリアに不安を感じ、更に市場価値を上げていきたいという好奇心から転職を決意しました。





入社前のリアのイメージと入社して感じたことは・・・?

〜僕が一番好きなところは「一体感」!〜

面接の際にはとにかく勢いがある。イキイキしている。シンプルにかっこいい人が多いなという印象でした。更に実際に、入社をしてから感じたこととしては、アットホームであり、仕事も遊びも本気・誇りを持って仕事している。

今までいろんな企業を見てきた中で、アピールポイントとして、人・社風が良いとはよく聞いていましたが、間違いなく自信を持って良い人の集まりだなと実感しました。

さらに、ただ仲がいいだけではなく仕事には常に本気で、成長の為やビジョン実現の為なら努力を惜しまないといったところも魅力だと思います。

現在のポジションとやりがい 

〜学生からの感謝が何よりもやりがい。大きな責任感と情熱を持って仕事に取り組む。〜

キャリアアドバイザーとして情熱を持ち、充実の日々を送っています!

当たり前すぎるかもしれませんが、学生からの「ありがとう」は本当に嬉しいですね。あまり人前で泣かないタイプです が、関係値を築いてきた学生からの感謝を頂く瞬間は涙腺との戦いです。

やはり学生の今後の人生に大きく関わる仕事なので、大きな責任感と情熱を持って仕事に取り組んでいます。

最後に今後転職を考えている人へのメッセージ

〜第2の青春時代を過ごしたい方は、ぜひリア・ステージへ!〜

次のチャレンジについて少しでも悩んでいる方は、一歩踏み出す勇気を持ってください!必ず新しい世界を見ることが出来ます!

成長という言葉には人それぞれの解釈はありますが、弊社であれば間違いなく、圧倒的に成長できる環境があります。今は第2の青春時代を過ごしています(笑)


以上、人気者の山本のインタビューでした。社内でも年齢は高い方ですが!(笑)彼の情熱には社員がいつも元気づけられています!

新卒採用領域において、ナンバー1をめざし、成長率200%を達成しているリア・ステージでは、事業拡大を急加速するべく現在、中途採用に力を入れております!

少しでもご興味を御持ちいただいた方は、ぜひ一度オフィスにお越し下さい♪


リクルーティングアドバイザー
異業種からの転職も多数!RAとして学生にワクワクを与えませんか?
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社リアステージ
株式会社リアステージ's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more