1
/
5

新卒入社2年目で採用チームに配属になった私の一週間を大公開しますね



株式会社ピアズ採用担当の嶺井と申します。
生まれ育った沖縄を飛び立ち、上京して1年半が経とうとしています。

今年5月から採用チームへ配属になりました。
学生から説明会にて、「具体的にどんな仕事をしていますか?」「裁量権はありますか?」「風通しはいいですか?」と聞かれることが多いです。

新卒2年目、24歳の1週間のスケジュールからその質問の答えを見つけてみましょう!

名古屋✈︎東京
1年間働いたショールームを飛び立つとき。イベントの企画・運営をして、お客様に楽しんでもらったり、クライアントに喜んでもらえたり、充実した一年!
そこを飛び立ち新たなステップ、会社の顔となる採用チームへ!

<月曜日>
一週間の成果を確認し、スケジュール設計。やるべきことを明確にし一日集中して仕事に臨みます。
事業部長や役員陣と大好きなお酒を飲みながらミーティング。会社のビジョン、個人のビジョンや想いの共有。お互いをよく知り合うことで、業務での連携や生産性の向上にも繋がっていると感じています!
<火曜日>
小さなミスの繰り返し。「次どうすれば成功するかを考えよう」と上司からのフィードバック。
うまくいかない、、、と落ち込んでいても何も起こらない。次からどうする?を考えて明日から実践!
<水曜日>
面接に同席する前に、先輩からのメッセージ。「採用も接客も同じ、これまでの経験を活かすことはできる。自分の持ち味とこれまでの経験を活かしていこう!」
一期一会の出会いの場、全力で臨もうと改めて決意!
<木曜日>
先輩の真似をしてきた説明会。真似をしていてはダメだ、もっと自分らしく!ということに気づき、これまでとは違うエピソードを用いながら説明会。学生のアンケートに「どの説明会よりも、有意義な時間でとてもためになった」と嬉しい言葉!
<金曜日>
少し早起きをして、近くのカフェで読書。「なるほど!デザイン」という本で勉強。
採用ピッチ資料のリニューアルに向けて写真を撮影したり、社員インタビューをしたりあっという間に1日が過ぎました。

あっという間の一週間、忙しいながらも充実した毎日を過ごしています😊

株式会社ピアズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピアズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?