1
/
5

子供たちの未来を明るくしたい、成長を通じて社会に貢献したい。(管理部 上田)

今後のキャリアをどうしたいのか、後押ししてくれたそんなNadiaとの出会い

社会人になって十数年以上、新卒で入社した会社で営業としてのキャリアを築き、育休を2回取得しました。まだまだ子供たちにも手がかかる時期ではありますが、専門的なスキルを身に付けたい、第二のキャリアをスタートさせたいという想いが日に日に強くなり、改めて自身が今後社会に対して何ができるかという事を考えるようになりました。今回の転職では、大きく2つの軸で転職活動をしていました。【子供たちの未来を明るくできる、繋がる事業かどうか】【人事として成長できる環境かどうか】また、業界として元々、エンジニアと関わる機会が多かった為、エンジニアが活躍している業界(主にスタートアップでSaaSやWEBサービスなどの領域)について興味がありました。これまで培った経験を活かして、両方、むしろ全てが叶えられる職場という事でNadiaは最適な場所でした。また、活躍している社員のインタビューをみて、事業の成長や自身の成長を通じて社会や子供たちの未来に貢献できるのではないかと考えました。これまでは、大勢の中の一人として仕事をしている感覚があったのですが、少数精鋭の体制の中で、一人ひとりが事業を動かしていう点においても魅力のひとつだと思いました。


コミュニケーションを大切に、常に誰かに見られている意識をもって行動する

現在、採用関連と入退社手続き、総務周りをメインとして業務をしています。採用要件のすり合わせから、求人作成、面接はもちろんですが、Nadiaに興味を持ってもらう前の段階の母集団形成、採用広報やカジュアル面談など求人者の方とより多くの接点を持つような機会を増やして多くの方にNadiaの採用を知ってもらう事にも力を入れています。業務をする中で常に心掛けている点として、コミュニケーションを大事にするということです。日頃より社内でどんな事をが行われているのか、日報以外にも情報収集できるようにランチをご一緒したり、定期的に会議を開催したりなどコミュニケーションの機会を増やすようにしています。面談時には、自身が一番最初に会うNadiaの社員となるので、常に自身が面接されているという心構えで候補者の方に向き合う事にしています。その他、最近は防火・防災講習を受ける機会があり社内における災害対策のマニュアル作りなどにも取り組んでいます。日々、勉強の毎日ではありますが、楽しみながらお仕事させてもらっています。


与えられた仕事は何でもやる!

将来、『NadiaがNo.1になる』為には、働いている社員の満足度をより上げていくことが必然だと考えています。その為に社内の組織開発は重要なミッションであると感じているので、まずは前職の経験なども活かして評価制度の基盤となるようなNadiaのキャリアマップシートの作成を実施したいと考えています。今すぐできる施策として、入社後のオンボーディングの強化などから始めています。管理部としての基盤を強め、組織力を高める事が目下の挑戦だと感じています。日々の優先順位付けの中で、ついつい後回しになってしまう事でも、少し立ち止まって本質的に大事な事は何なのかを考えながら行動していきたいと思います。また、与えられた仕事は何でもやる、その点はこれからも大事にしていきたいです。新卒のころから大事にしていることで、どこへ行っても何をしても通用するスキルを身に付けられるように、自身にとって誰かのためにを考えながら行動していきたいと思います。

こんな人に来てほしい!

自分自身の壁を越えたい人、何かやり遂げたい事がある方

自分自身の壁を越えたい人、何かやり遂げたい事がある方にぜひ来てもらいたいです。Nadiaはまだまだ成長途中の会社ですので、あらゆる場面において自身が試されるケースが多くあります。そのケースを楽しみながら乗り越えていく事ができる方、自分の可能性を広げたい、広げられると信じている方ぜひチャレンジしてみてください。失敗を恐れず、挑戦していけるそんな環境で働いてみませんか?


プロフィール

新卒で総合人材サービスを行う会社へ入社。IT分野におけるRA、派遣サービスの営業、採用、募集企画、教育研修などを経験。プライベートでは二児の母として毎日慌ただしく過ごしています。

趣味は、ダンス、旅行、映画鑑賞。
仕事と家事の合間をぬって、EMSトレーニングに週1日。体脂肪率5%減を目指し、日々邁進中。



Nadia株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings