1
/
5

movの仕事について、実際ライターさんに聞いてみた!(5)M.Fさん

『訪日ラボ』『口コミラボ』編集部の山浦です。

当社メディアの記事を執筆くださるライターさんに、「実際に執筆してみて・編集部とやり取りしてみて」の印象をお聞かせいただく企画の第五弾です!

本日は、フリーでライターをされているM.Fさん(女性、23歳)に回答いただきました。

ライターの仕事や、movの案件に興味を持っていただけましたら、記事下のウィンドウ「話を聞きに行きたい」ボタンからどうぞご連絡ください!

▼これまでのインタビューはこちら
実際ライターさんに聞いてみた!(1)K.Hさん(男性、37歳)
実際ライターさんに聞いてみた!(2)Y.Sさん(女性)
ライターさんに聞いてみた!(3)S.Aさん(男性、35歳)
ライターさんに聞いてみた!(4)A.Tさん(女性、28歳)

質問1:ライター歴はどのくらいですか?movの仕事はどのくらいの期間引き受けていただいていますか?

ライター歴は3年目。フリーランスでの活動は2年目です。

movさんとのお取引きは、今月で4か月目になります。

質問2:movの仕事に応募したきっかけは?

Wantedlyで見つけて、最初はなんとなくページを開きました。

会社概要や仕事内容から、インバウンド関係の記事やマーケティングに沿った記事を書けることを知り、興味を持ちました。

質問3:movの仕事はどんな印象ですか?学びになったことはありますか?

量産型の記事作成ではなく、専門的且つ自身も学べるため、とても書きごたえがある記事作成をやらせてもらっていると感じます。

今まで商品レビューや芸能ゴシップ記事、美容健康などのノウハウ記事など幅広く挑戦してきましたが、中でも取材やインタビュー記事と同じくらい自分のためになる内容が学べます。

質問4:これからどんな仕事をしていきたいですか?

現在movさんではSEO記事を担当しておりますが、ゆくゆくは記者ポジションとして専門的な記事執筆に携わってみたいと思います。

フリーランスとしては連載を持ちながら、のんびり記事を書いていく環境が理想…!

質問5:日常の仕事風景を教えてください

自宅の一室を書斎として活用していますが、入稿以外の作業はiPadを持って庭ですることが大半。

IKEAで購入したガーデンテーブルが、まったり仕事をするのに大活躍してくれています。



M.Fさんってどんな人?編集部から見た印象は…

フリーランスでのお仕事を早くから手掛けてらっしゃるからか、社会人年数と比較して、とてもしっかりした方という印象です。

積極的に新しい知識ややり方を吸収しようという意欲が、メッセージのやり取りでも感じられます。

プライベートをお聞きすることはありませんが、いろんなことを楽しめる性格なのだろうと、かってに想像しております。

執筆いただいた記事

選択肢過多とは/口コミラボ

【事例】ネイルサロンのFacebook集客/口コミラボ

株式会社mov's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mov
If this story triggered your interest, have a chat with the team?