1
/
5

学生向け「新オフィスお披露目会」を開催しました!



こんにちは。人事部インターンの安藤です。

マネーフォワードは7月に本社オフィスを移転しました。そこで今回、学生向けに『新オフィスお披露目会』を開催しました!

働く場所としてはもちろん、オフィスは、会社のビジョンや大切にしている企業文化を形として表す場所でもあります。

マネーフォワードが目指す未来や、大切にしている文化をオフィスからも感じ取ってもらいたい。
そう思い、「新オフィスお披露目会」を開催することとなりました。

では、さっそく当日の様子をお届けします!

(1)会社説明

まず新卒採用担当の土江から、参加者の方にマネーフォワードがどんな会社かを知ってもらうため、会社概要を説明しました。現在の事業内容やマネーフォワードが目指す未来を話しました。

そのあとは私から、新オフィスのコンセプトをお伝えしました。
新オフィスのコンセプトは「Let’s make it!」(共に創り、実現しよう)です。

マネーフォワードが掲げる『お金を前へ。人生をもっと前へ。』というミッションを実現していくために、チャレンジし続ける会社でありたい、社員だけでなく世の中も巻き込んでみんなで創っていきたいという思いがオフィスのあらゆるところに込められています。

また「みんなで創る」というコンセプトから、会議室の名前は社内公募やアンケートで決めたり、社員で集まって出来上がる前のオフィス柱を塗るペイントイベントを開催したりしました。

こちらのペイントイベントや、新オフィスの詳細はこちらのブログでもご紹介しています。是非ご覧ください!


Let's make it ! みんなでつくるマネーフォワードの新オフィス。 | MoneyForward's ROOM
こんにちは、マネーフォワードでコーポレートデザインをしている金井です。 7月9日にマネーフォワードの本社オフィスが移転しましたので、新しいオフィスがきれいなうちにご紹介しようと思います笑。 Let's make it ! (共に創り、実現しよう!) みんなで作る姿勢を大事にしていく会社でありたい 今も、これからも成長しつづける会社でありたい すべてのプロセス、過程も楽しむ会社でありたい ...
https://www.wantedly.com/companies/moneyforward/post_articles/126090



(2)オフィスツアーへ出発!

会社説明を終えたら、オフィスツアーへ出発です。イベントができるMeetupスペースからスタートし、執務エリアまでぐるっと一周しました。

コンセプトだけでなく、ミーティングルームや作業スペースなどを普段社員がどのように使っているのかなども詳しく説明しました。

新オフィスのコンセプトである「Let’s make it!」。オフィスの様々な所で見ることができます。

ここは1on1ルーム。普段は社員間の面談で使用します。斜めの座り方も、お互いが話しやすくなる仕組み。せっかくなので座っていただきました(笑)

参加してくださった方からは「実際に働いているところを見ることができてよかった」「イメージが湧いた」などのお声を頂きました。

(3)座談会

オフィスツアーの後は、広々としたWork Loungeで若手社員との座談会をしました。

「就職活動の時にどんな業界を検討していたか」「お休みはしっかりできているのか」などなど…。就活の話から、仕事の話、就活を乗り越えてきた先輩に聞きたいことや素朴な疑問など、色々な話をしていました。皆さん年齢が近いこともあり話がはずみ、会場はとても盛り上がっていました!

新しくなったマネーフォワードの本社オフィス、いかがでしたでしょうか。少しでもマネーフォワードに興味を持って頂けたら嬉しいです。

マネーフォワードは働く仲間を募集しています。
ぜひ一度、新しくなったオフィスに遊びに来てください!!

株式会社マネーフォワード's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings