1
/
5

メディアファースト社長「山田」の姿に迫る!!〜スタッフから見た社長の印象〜

こんにちは。
オフィスを捨てたWEB広告代理店 メディアファースト採用担当の中野です。

メディアファーストは応募〜採用までも完全フルリモート
スタッフどころか社長にもオフラインで直接会ったことがありません。

一緒に働く人はどんな人なんだろう、
社長ってどんな人なのかな、
応募前って気になりますよね。

社長もミートアップを行なっているので、
話すことができる機会はあるのですが・・・

リモートワーク・オール業種
先着12名!自宅で社長とオンライン交流会♪リモートワーク相談もできちゃう!
株式会社メディアファースト


参加できない方のために、
メディアファーストの社長がどんな人なのか
スタッフから見た社長について
リアルな内容を書いていこうと思います!


メディアファーストの社長ってこんな人


ZOOMでしかお話ししたことないですが、この写真のような堅苦しい感じはありません。
話し方も落ち着いていて、威圧的な感じは全くありませんので、
これからミートアップに参加される方は、安心してください!
噂では背が高いらしいですよ。笑

私の中では、話をしっかりと聞く姿勢を取ってくれる人という印象があります。
頭ごなしに決めつけるような事はないので、業務で色々な提案はしやすいと思ってます。
社長の考えと違うことを提案していることも多々ありますが^^;
話は聞いてもらえます。


そして、スタッフの中で一番意見の多かった社長の印象は・・・

「表裏がない真っ直ぐな人」

良い時は良いと言ってくれますし、
違う時は違うとハッキリ言ってくれます。

感情ではなく、数字やデータなど事実に基づいて伝えてくれたり、
参考になる資料を共有しながら説明してくれるので、
理解もしやすく、納得しやすいです。

そして、仕事に対して真面目!!というのもスタッフの共通認識です。
ミーティングで熱が入ると話が長くなることも!?
朝、チャットワークを開くと深夜に送信されたチャットが来ていたり、
何時に寝ているんだろう・・・と生活スタイルが気になるところでもあります。笑

また、根気強く人を育てようとしてくれている面もあります。
私も失敗することも多々ありますが、
失敗についてはあまり言及されない気がしています。
「どうしたら良いか?」「どうしていくか?」の方に重きを置かれているからか、
改善していくのを見届けてくれているのかなと思っています。

Wantedlyのランキングで1位を取れた時には、
全スタッフのグループチャットで
「Wantedlyのランキングで1位獲得しました!」と報告していただいたりと
スタッフの成功を素直に喜んでくれているんだな〜と感じました。

忙しいながらも、スタッフを見ようとしてくれているのかなと思っています。


「返信が来ないのは当たり前!?」

社長は忙しいので、すぐに返信が来ません。
そもそもメディアファーストでは全員リモートワークなので、
社長に限らずスタッフ同士でもリアルタイムに返信が来ることが少ないです。
同じフロアで机を並べて仕事をしているわけではないので、
リモートでお仕事の経験がある方は
「まあ、そうだよね」と思っていただけるのかな、と思います。


そして、この返事が遅いという事は、実は働く前に事前に知らされているんです。
メディアファーストでは、
面接前に「メディアファーストで働くリスク」の資料を渡されます。
そこにしっかりと書かれているんです・・・・

「社長の返事が遅い時がある」

スタッフ間では周知の事実なので、遅いことを前提として行動する
どうやったら早く動いてもらえるかを考えるという
マネジメント力や自己解決能力が身に付くこと間違いありません。笑


と言っても、内容にもよりますが、基本的には1日程度で返信はありますのでご安心を。


どうでしょうか??
少しは雰囲気は伝わりましたでしょうか?

ミートアップに参加できなくても、安心して選考に進んでくださいね。
もっと社長の素顔に迫りたい方は、ミートアップへぜひご参加ください。

▼最新のミートアップ情報はこちらから▼

株式会社メディアファーストの採用/求人一覧 - Wantedly
株式会社メディアファーストの採用・求人募集61件を掲載中。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/media1st/projects


お待ちしております!

株式会社メディアファースト's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディアファースト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?