1
/
5

【数字で見るラワンセ vol.2】社員数が増加!〇〇ができるようになりました!

こんにちは、株式会社ラワンセ採用担当の坂本です。

本日は弊社の社員が設立からどれくらい増えたのか、社員数が増えたことによりどんなことができるようになったのかなどをお話ししようと思います。

まず、こちらが弊社設立時から現在までの社員数のグラフになります。

去年はコロナの影響もあり、伸び悩んでしまいましたが今年度からWantedlyなどを取り入れ順調に採用活動を続けております。
7月以降も既に3名の入社が決まっており、無事に今年度の目標(40人)が達成できそうです。

次に、こちらが社員の勤続年数についてまとめたグラフになります。

設立時からいる社員も多く、安定して働ける環境づくりに励んでおります。
新しく入社した社員には「転職してよかった」「ラワンセを選んでよかった」と思ってもらえるよう社内の連携は密に取りながらエンジニアをサポートできる体制を作っています。

このように着実に社員数を増やしてきたおかげで、現在ではこのようなことができるようになりました。

・取引先や募集ポジションが増えた

現場にいる社員が誠実に対応してくれるおかげで、取引先の企業様から追加のポジションや増員の声をかけていただくことも増えました。昔に比べると採用の枠も増え、応募者の方の"やりたいこと"を優先に色々なポジションで採用させていただくこともできるようになりました。

また、社員からの要望により「AWSなどのクラウド業務・terraformによるインフラの自動化・コンテナ技術」と言ったトレンドな技術領域を身に着けたいという話もあり、希望の技術が身につくよう新しい取引先の開拓なども行っております。

インフラエンジニア
インフラ自動化やAWSに興味のあるインフラエンジニア大募集!
私たち株式会社ラワンセは、労働者派遣や職業紹介をはじめとした、システム環境構築、ソフトウェア開発事業、クラウドサービスに関するコンサルティングなどを行う会社です。 派遣という立場を最大限に活かし、なりたい自分になれる会社を実現しています。 ■私たちのサービス■ ・システム環境構築/ソフトウェア開発事業 オンプレミスインフラ・クラウドサービスのコンサルティング・設計・構築から運用・保守及びソフトウェアの企画・開発などを手掛け、Webシステムなどの商用・オープンソースパッケージのカスタマイズまで幅広いサービスを提供します。 システムインフラからソフトウェアを一貫して保守・運用対応することで、保守対応のタイムロスを削減し、提供するサービスレベルを柔軟にコーディネートできます。 ・ITエンジニアアウトソーシング事業 クライアントの要望を的確に把握するため、現役のエンジニアが適切なヒアリングを行います。人材選抜からアサインまでワンストップでコーディネートし、確実なスキルマッチを実現します。 ■スペシャリストに相応しい環境へ■ 私たちは、これまで多くのクライアントの課題解決に貢献していきました。 今後は、既存の派遣社員のイメージを一新していくために、スペシャリストとして派遣されているに相応しい、高水準・好待遇の仕事を提供していきます。
株式会社ラワンセ

・エンジニア以外のポジションで活躍する場ができた

社員が増えたことによって、メンバーを統括するリーダーの役職を社内で立ち上げました。
リーダーとメンバーで定期的に面談を行い、仕事の悩みや今後のキャリアについて気軽に会話ができる場を作り現場とのミスマッチなどが起こっていないか確認しています。
それ以外にも私のように採用活動に注力したり、教育活動を行う社員もおりエンジニア以外のキャリアについても伸ばしていくことが可能になりました。
※希望した社員のみが役職を担当しており、エンジニアの仕事以外に何か必ずやらなくてはいけないなどの制約はございません。

このように社員数が増えることにより、会社としてチャレンジできることも増え、よりよい環境を提供できるようになってきたと考えております。
弊社としてサポートできることがあればいつでも対応いたしますので、是非一度皆様の「成長したい・やってみたい」の声を聞かせてください!

8月は毎週金曜日に会社説明会を行っておりますのでこちらもお気軽にお申込みください。
皆様とお話しできるのを楽しみにしております!

株式会社ラワンセ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ラワンセ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?