1
/
5

社員インタビューvol.58<#後輩力>「困ったときは、必ず誰かが助けてくれる」

みなさんこんにちは。ようやく春がやってきましたね!
春の訪れと同時に、リデルにも23卒メンバーがジョインしてくれました。

リデルの大きな特徴は

「現役のインフルエンサーが社員として働いている」こと

来月も2名のインフルエンサーが社員としてジョイン予定です!
インフルエンサーとしても活躍する社員がいることはもちろん、

サービスに登録してくださっているインフルエンサーの方々(約3万人!)との距離も近いので、

SNSの最新トレンドをいち早くキャッチアップできます。

流行の最先端を行く方々から最新のSNSトレンドを学べる環境で、

SNSマーケティングの仕事をしてみませんか?
社員一同、あなたからの応募をお待ちしております!

さて、前回は、SALESでカスタマーサクセスを担当しているMさんにお話を伺いました。
今回はMさんが「大好きなリデル社員!」として選んでくれた、

まるちゃんこと丸山さんにお話を伺います。

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

SALES CS(カスタマーサクセス)所属の丸山彩芽です。
2022年11月に入社をしました。最近一人暮らしを始めました。
好きなことは友達とひたすら語ること、YouTubeを見ること、サウナ、海で黄昏ることです。


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

SALESのCS(カスタマーサクセス)で、案件の進行管理、

施策の振り返りと次回施策の提案と、営業もしています。

「ひとつの施策が終わったら終わり!」ではなく、

「継続的にお客様からご依頼いただくためには何が必要か」を上長と相談しながら考え、進めています。

まだまだわからないことだらけですが、

周りの先輩方にたくさんサポートをしていただきながら、毎日奮闘しています。


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

自己成長したいと思ったからです。
熱い人たちがたくさんいる環境で、自分も刺激を受けながら学びたいと思いました。


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

いい人が集まっているところです。
困ったときは、必ず誰かが助けてくれる。
みなさん忙しいなかでも自分のために時間を作ってくれることに感謝しています。
自分もそうなりたいです。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

学んだことによる自分の成長を日々実感できるところです。
マーケティングは答えがないからこそ、

そこに対して自分がどれだけ熱量を持って取り組めるか、

それによって、見えてくるものも全然変わってくるので面白いです!


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

まだ入社して日が浅いので今は目の前にあるタスクすべてに必死ですが、

最近、某有名ブランドのブライダルストアの案件チームに加入したことです。

インフルエンサータイアップからアカウント運用、

そのほか様々なSNS施策、とにかくいろいろな施策が同時に走っています!

自分で資料を作成して提案する機会も増えてくると思うので、これからもっとがんばりたいです。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

週1日は17時に帰ってもいい制度。
あったらシンプルに嬉しいです(笑)


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

ポジティブな人!
大変なときこそ声をかけあって、前向きにがんばれる仲間が増えたら嬉しいです。


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

やりがいと成長です。

楽しく仕事をするのはもちろんですが、「人のために」「会社のために」努力をして、

社会の役に立っていることを実感できたらいいなと思います。

仕事面でも人間的にも成長できる環境を求めます!


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#後輩力

社会人2年目という武器を活かして先輩方にたくさん聞き、教えてもらい、甘えまくっています!(笑)


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

新しいことに挑戦してみたいと思っている方、まずは飛び込んでみてほしいです!
やる気があればどうにでもなります!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

三浦さんです。

入社時期も近く、最近では同じ案件を担当する機会も多いので、仕事でもプライベートでも仲良しです。
毎日仕事に一生懸命取り組んでいる姿が印象的です。


─── 丸山さん、ありがとうございました!


******************

誰に対しても明るく接し、楽しく仕事をしている姿が印象的な丸山さん。

自分を表すハッシュタグが「後輩力」ですが、まさにその通り。

先輩を上手に頼ってかわいがられています!(笑)

入社歴が浅くまだまだ学ぶことが多い時期ではありますが、

圧倒的な成長スピードを求められるのもリデルの特徴。

すぐに後輩も入ってくるので、

これまで先輩から教わったマインドやスキルをぜひ後輩にも伝えてほしいです!

なにか困ったときは気軽に相談できる、メンバーの心の拠りどころになってくれることを願っています!


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「自分の成長を実感したい!」

「周りの人とサポートしあえる環境で働きたい!」

「いい人たちと一緒に働きたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね!


LIDDELL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

SNS運用/マネジメント
インフルエンサーマネジメント
コンテンツディレクター
フルリモート勤務も相談可能!
IC(バックオフィス業務)
インターン
アルバイト
マーケティング、PR
法人営業
企画/資料作成
マーケティングコンサルタント
アカウントエグゼクティブ
フィールドセールス
マーケティング、セールス
広報/PR
オープンポジション
キャリア採用
Webマーケティング
インフルエンサーディレクター
インハウスマーケター
カスタマーサクセス
BRPポジション
SNSクリエイター
事業推進/マーケティング
インフルエンサー

LIDDELL株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings