1
/
5

春、動き出す季節

しばらくぶりの更新となります...

2022年4月で、1号店 ”酒とビストロ KARASU” が創業4周年を迎えました!!

(トップ写真は4周年イベント営業の一コマです)

店が始まって4年、法人会社になってからはもう少しで3年といったところ。

開店後1年続く店舗が70%、3年継続になると30%以下と言われる飲食店業界において
一寸先の未来も見えなくなりそうなコロナ禍もありつつ
今日まで営業を続けられたこと、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

このWantedlyを通じて新しい仲間も増え、
益々気を引き締めていかねばと思う次第です!


さて、
身も心も暖かく、物事を始めるのにふさわしい4月に始まった弊社の1号店ですが

やはり同じ様な時期に同じ様な事を考えるものでして...

現在、新しい店舗をスタートする準備中でございます!

今回メインで募集している人材については下記URLを見ていただければと思います。

大人気ラーメン店、東京初出店を請け負います!店舗の立ち上げリーダー募集
https://www.wantedly.com/projects/914788

僕の大好きな名古屋のラーメン店、「からみそラーメン ふくろう」の東京一号店をFCで出店することになりました!
フランチャイズ店長として研修で愛知に行き、ノウハウを全て教わり、
新しく店を立ち上げ、地域の方に愛される店作りをお任せします。

とにかくこのラーメン、美味いんですよ!
そして無駄をそぎ落としたオペレーションにより
高い再現性が魅力!!!
自信を持って店を出せます。

そして、ここからは本当に来ていただきたい人材のために少しぶっちゃけた話をします。

このFC店舗の立ち上げ店長という役割ですが…

腕に覚えのある方や、料理人としての経験を積みたい方にはあまり向いておりません!

実は、高い調理技術や実績がなくとも結果を出しやすいポジションになっています。

肝心の味の部分はFC本部により担保されているため、
弊社では店舗の運営、マネジメントに集中することができます!

要するに、

どうやったらより多くのお客様に喜んでもらえるか?
どうやったらより満足度を高く質の高い時間をお客様に過ごしてもらえるか?
つまり、どうやったらより高い売上、利益を追求できるか?

そこを考えることに集中できるんです。

これは、将来経営者になる事を考えている方にとってはこの上ない経験となります。

結果に直結する部分に集中してこそ、自分の頑張りで結果を出せるんです

そして、結果を出しやすい環境があるからこそ、
結果をマネージャーに還元しやすい!

率直に言うと、

売上UP = 自分の給料UP に簡単にできます!!

ここまで読んで

イヤイヤ、

自分はもっとこだわりを持って飲食店をやりたい!
マニュアル通りで身につけられないものを身につけたい、
自身の知識や技術を磨きたい!!

情熱を持った方はそんな風に思ったかもしれません。
確かに貴方には不向きな求人かもしれません。

そんな情熱的な貴方は、是非もうひとつの弊社求人をのぞいてみてください。

自分の好きなお酒を、目の前で楽しんで貰う仕事です。店長候補も募集!

https://www.wantedly.com/projects/914969


仕事への感覚は人それぞれ、
働き方も人それぞれ。

飲食を通じて、働く皆さんの幸せに繋がるように
広い視点で考えていきたいと思っています。


あかい

株式会社マルサラ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マルサラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?