1
/
5

よくある質問5選におこたえします!

こんにちは!採用戦略コンサルタントの岡田です。今回は「よくある質問」についてご紹介します。

Q1.フルリモートの場合、社員同士でコミュニケーションをうまくとることはできますか?入社後、うまくなじめるか少し不安です・・・。

当社はお客様の初回アポイント~納品まで、プロジェクトには2名以上がかかわります。そのため、社員同士で密にコミュニケーションを取り合いますので「今週誰とも話さなかった・・・」ということはありません。提案や納品で困った際は、気軽にZoomで話し合うことも多いです。

また、採用戦略コンサルタント同士で疑問点や良いプロジェクトの事例などを共有するナレッジシェア会、全員で各プロジェクトの進捗状況などを確認・共有する定例MTGを週に1回行っています。

そのほか、なんでも気軽に話せるGoogle Spacesのチャンネルもありますので、不明点があった際はそこで質問することが可能です。

業務以外ですと、2か月に1回のペースで社員交流会(通常:ボンジャパ)を開催し、ごはんやお酒を楽しんだり、社員が企画したゲームを行ったりしています。※あくまで任意参加です。

社員同士で食事に行った場合、飲食代を補助する制度(食ベノミクス)もあります。

気軽に連絡をとれる方ばかりですので、フルリモートでも十分にコミュニケーションをとっていただける環境です。安心いただけると嬉しいです。


Q2.入社後に大変だったことはなんですか?

資料作成の機会が多いことです。前職でも資料を作成することはありましたが、ジャンプのように「0→1で企画・提案・納品」することは多くありませんでした。Word、Excel、PowerPointを用いて各資料を作成するため、慣れるまでが大変でした。

「資料作成が苦痛!」という方でなければ、そこまで心配いただく必要はありません。資料作成については、私も勉強中です!


Q3. 社用携帯やPCは支給されますか?

スマートフォン、PCを支給しますのでご安心ください。


Q4. 残業時間はどれくらいですか?

納品が多い月については、忙しいこともありますが、基本は40時間以内です。(私が転職した最初の月の残業時間は17時間でした。)

もし40時間で収まらない場合は、プロジェクトにメンバーを追加アサインしたり、メンバー間で業務の割り振りを検討したり、ひとりで仕事を抱え込まないような体制を組んでいます。

「残業をしないといけない」という雰囲気は一切なく、「できるだけ短時間で集中して業務に取り組む」ことを意識している方が多いです。


Q5.結婚などライフステージの変化があった場合、変わらず働けますか?

実は当社の既婚者率は約93%で、入社後にご結婚された方、育休をとられている方、お子さんがいらっしゃる方がいます。フルフレックスですので、お子さんの送り迎えをしている社員もいます。また、フルリモートでもありますので、仮に引っ越しをする必要があっても変わらず働くことが可能です。

性別にかかわらず、家庭と仕事を両立できる環境ですので、ご安心ください。


よくある質問5選、いかがでしたでしょうか?

当社に少しでも興味をお持ちいただけましたら、是非当社HPもチェックしてみてくださいね!

https://jumpers.jp/aboutus/recruit

それでは、次回の投稿もお楽しみに!

ジャンプ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ジャンプ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?