1
/
5

就職活動に不安を感じている学生さん。今からあなたの強みを作りませんか?


▼プログラミング学習に一歩踏み出せない方へ

プログラミングに興味があるものの、勉強の仕方がわからない・独学での学習方法に限界を感じている学生さんは多くいらっしゃるのではないでしょうか。インフラトップではプログラミング未経験の方でも〝やる気〟さえあればプログラミング知識を身に付けメンターとして働くことが可能です!入社後は弊社が提供する学習カリキュラムやOJTなどの研修を通してプログラミング知識を定着させていきますので、現時点でのプログラミングの知識は不要!また、学習期間中は先輩メンターが全力で学習のサポートをさせていただきます!

▼研修制度について

研修制度は、カリキュラム学習・ロールプレイング・OJTに分かれています。これから、それぞれの研修についてお話させていただきます!

カリキュラム学習

最初に初学者のプログラミング学習に最適化した学習カリキュラムを使用し、4つの課題に取り組んでいただきます。プログラミング未経験の方では少し難しい内容になっていますが、わからないところは先輩メンターがわかりやすく解説してくれます!

ロールプレイング

各課題完了後に、先輩メンターと内容がしっかり理解できているか確認する〝ロールプレイング〟も行います。この研修は先輩メンターと1対1で行うので、その方に合った的確なアドバイスが可能です。カリキュラム学習・ロールプレイングを通して、プログラミング知識を定着させていきましょう!

OJT

上記学習完了後は、OJTを実施いたします。こちらは先輩メンターと2人1組になっていただき、実際に受講生様対応をしていただきます。こちらの研修では〝現場に慣れる〟ということを重要視しております。1回目のOJTは緊張し自分の思い通りに進まないと思いますが、先輩メンターがフォローいたしますので安心してください!回数を重ねることで、受講生様対応に慣れていきましょう♪

▼インターンで身につくスキルとは?

このインターンを通して、コミュニケーションスキル社会人としてのマナープログラミングの知識を身に付けることができます。

コミュニケーションスキル

受講生様に理解していただくために、何につまずいているのかを探るヒアリング能力。
教える際に物事をわかりやすい表現に置き換えたり、順序を立てて端的に説明する能力。
これらのスキルをロールプレイングやOJTを通して、実践的に身に付けていただきます。

社会人としてのマナー

ロールプレイングやOJTを通して社会人としてのマナーを定着させていきます。
その際先輩メンターから、受講生様に対する言葉遣い・態度・マナーについてアドバイスをさせていただきますので、就職活動の準備はバッチリです!

プログラミング知識

自ら学ぶことはもちろん、カリキュラム・ロールプレイング・OJTを通して理解を深め、教えるレベルまで身につけていただくので、学習するよりも高いレベルでプログラミング技術を身につけることができます。
メンターになってからもさらに対応力を上げるために研修を用意しているので、豊富な知識を得ることが可能です♪

▼将来の選択肢を広げ、就活を有利に

インターンで身につく〝コミュニケーションスキル・社会人としてのマナー・プログラミングの知識〟は就職活動を行う上で必須のスキルです。

コミュニケーションスキル

このスキルは面接の際に発揮することができます。問われた質問に対して、質問の意図をくみ取り・順序を立て端的に回答することで、面接官に自らの考えをしっかり伝えることができます。また社会に出ても、上司との意見交換やプレゼン・MTGをする際に自身の意見を明確に相手に伝えることができるため、どの職種・部署に配属されてもこのコミュニケーションスキルはあなたの強みになります!

社会人としてのマナー

採用担当者は面接時にあなたの言葉遣い・態度・マナーも見ています。つまり社会人としてのマナーを身に付けていれば、面接が有利に進みます。弊社のインターンは実践的に学んでいただくので、言葉遣い・態度・マナーが整います!

プログラミング知識

年々需要が高まるエンジニア職として就職活動を行う際に、プログラミング知識を身に付けていれば大きな強みになりますまたこれからの将来、プログラミングスキルの活躍シーンが増えるのは確実です。エンジニアだけでなく、営業やマーケティング担当者などもサービスを理解し、改善するうえでプログラミング知識が必要となることも多いでしょう。

▼最後に

〝プログラミング知識をつけたいものの、どうすればいいかわからず立ち止まってしまっている学生さん〟ぜひこの機会にプログラミング知識を身に付け、メンターとして働きませんか?プログラミング知識はもちろんコミュニケーションスキル・社会人としてのマナーが身につくので、あなたのスキルアップが可能となります!先輩メンターが全力でバックアップいたしますので共に頑張りましょう!実際に、未経験から初めてメンターとして活躍されている学生さんはたくさんおられますので、必要なのはプログラミングを習得したいという〝やる気〟のみです!

就職の幅を広げるためにも、プログラミング知識を身に付けて、就職活動を有利に進めませんか?

株式会社インフラトップ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インフラトップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?