物理学、飲食、そしてITへ。自走力で掴んだ「仕事を楽しむ」という選択。| プログラマ
今回は、異色の経歴を持ちながら「自走力」を武器にエンジニアへの転身を果たした石井さんにお話を伺いました。大学での物理学研究、そして飲食業の副店長という経験を経て、どのように「未知の領域」であるIT業界への挑戦を決めたのでしょうか。スクールに通わず独学で基礎を完遂し、自らの手で市場価値を切り拓いてきた石井さんに、未経験から一歩踏み出す勇気と、技術を仕事として楽しむためのヒントを聞いてみました!学生時代と前職での経験大学は大阪教育大学の教養学科・自然研究コースで物理学を学んでいました。教育大学ではありますが、私の在籍した学科は卒業要件に教員免許の取得が含まれない、いわゆる「ゼロ免課程」と呼ば...