This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ネタに困ったPR/採用担当自身がネタになった話 〜 私、結婚しました 〜

私事ではございますが、先日、無事に結婚式を終えることができました・・・!

(毎週、Hacobuのおもしろネタをお届けしておりますが、今週はネタ切れです)
(同じくベンチャーに勤める旦那さま、快くネタ提供OKしてくれてありがとう)






太郎さん(CEO)に主賓挨拶をお願いしました。
恐らく、Hacobu CEOとしては初のメンバーの結婚式でのご挨拶。






Hacobuメンバーが見守ります。





(いい写真・・・!)







「私はのべ(強調)5年の結婚生活を営んでまいりました・・・」


(会場ざわつく・・・





「・・・察してくださいね笑」



(会場中に笑いが起きる・・・











「今、Hacobuは正社員がさんじゅう・・・」


(全力で新婦に助けを求める・・・




新婦(私)爆笑。






メンバーも爆笑。

会場も笑いに包まれ、乾杯前にとってもいい雰囲気に。







太郎さん(CEO)の挨拶後、
「あの人何回失敗成功繰り返したの?」と複数人に確認される珍事件が勃発しました。笑





Hacobuの和気あいあいとした雰囲気の良さが伝わったようで、
素敵な会社に勤めているんだね、幸せだね」と親族、友人共に声をかけていただきました。





と、太郎さん。





大切な家族や友人の輪の中に大好きなHacobuメンバーがいてくれたあの日、
言葉では上手く言い表せない、これまでにない幸せ空間でした。





Hacobuはベンチャーにしては珍しく(?)、新婚さんが多く在籍しています。
1年以内に結婚したメンバーがざっと6人?7人・・・?
(社員の約5分の1が新婚さんです)

ON/OFFをつけて働ける、フラットな環境がそうさせているのかもしれません。



次は誰かな〜(^^)/
来週はしっかりHacobuネタをお伝えします〜!

株式会社Hacobu's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more