1
/
5

お知らせ:日本ビジネスシステムズ株式会社様に、ハッカズークが提供する『Official-Alumni.com』を導入いただきました!


ハッカズークが提供するアルムナイ(退職者)専門サービス『Official-Alumni.com』を用いた、日本ビジネスシステムズ株式会社様(以下、JBS様)のアルムナイネットワークの構築の開始について、プレスリリースを出しました!

日本ビジネスシステムズ株式会社、ハッカズークが提供する『Official-Alumni.com』を用いてアルムナイ(退職者)との関係構築を開始
・背景 昨今、時代の変化とともに、人材の雇用は流動化し、一社で生涯勤める終身雇用の考え方も変化しています。さらに、人口の減少や企業の人材不足により、優秀な人材の獲得は競争が激化しています。 JBS は、社員が最大限にパフォーマンスを発揮できる環境を提供し、社員の成長を支援し続けてきました。その結果、JBSを離れた社員と継続的に関わりを持ち、プライベートのみならずビジネスにおいても協力しあうケースや、他の企業で経験を積んだ元社員が再び社員となり、JBS の成長を推し進めるケースも増えています。 "JBS の
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000030026.html

同日に、JBS様からもプレスリリースが配信されています。
>>JBS様のプレスリリースはこちら


JBSアルムナイネットワークの立ち上げにあたってのインタビューも同時に公開しています!

一つの会社で勤め上げる時代は終わりを迎え、転職してキャリアアップする方向に日本社会は舵を切りつつあると感じています。
そのような世の中で、外の世界に一人で出て苦労するよりは、現社員とアルムナイという「JBSの仲間」がいた方が安心ですし、セーフティネットにもなります。過去のネットワークを維持しながらチャレンジできる環境で、個人がスキルやキャリアを向上させていく。そういう事例をつくることは、将来的な社会貢献にもつながるように思っています。

JBS様が会社としてアルムナイネットワークを構築し、アルムナイを応援することについて「人を大切にする」という会社の姿勢を体現することにもなると話してくださいました。そのような想いを持った取り組みにご一緒させていただけることは、ARP(アルムナイ・リレーションシップ・パートナー)の担当として、とてもやりがいを感じます。全力で伴走させていただきます!


ハッカズークでは、アルムナイコミュニティを通じて新しい価値を創造し、日本の働き方をアップデートしていくことに挑戦できます。もっと知りたいという方や、少しでもご興味いただけた方は、ぜひお話しましょう!

一緒に新しい市場を創っていただける方をお待ちしています!

株式会社ハッカズーク's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings