- プロダクトマネージャー
- モバイルアプリエンジニア
- コミュニティ運営サポート
- Other occupations (26)
- Development
- Business
- Other
こんにちは!
アルムナイ・リレーションシップ・パートナー兼広報を担当しております、ハッカズークの根岸です。
2019年7月5日(金)に東京・六本木アカデミーヒルズにて開催された「Japan HR Tech Conference 2019」に、弊社代表取締役CEO鈴木と共に行ってきました!!!
当日は、カンファレンス前に、同じく六本木ヒルズにてアポイントがありました。
少し早めにカフェに到着したので、六本木と、ハッカズークがある西新宿で働く人々の違いを観察していました。六本木は、服装は比較的自由で、国際色豊かな街だと感じました!!
今後も様々な街に出向く予定ですので、街の雰囲気を感じるのを楽しみにしています!
さて、Japan HR Tech Conference 2019の話に戻ります。
Japan HR Tech Conference 2019は、一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会様と株式会社ウィルグループ様が、共同でJapan HRTech Conference運営事務局を立ち上げ、開催しているものです。
Think HR 2030をコンセプトとし、HR Techで世界を変えようとする人々が出会う共創型カンファレンスで、「テクノロジーと最先端の知見を活用し、自社の”HR世界観”をアップデートする」をテーマに、業界トップのHRパーソンが集い、真剣に語り合い、知見を共有し、日本から世界へ最先端のHR Techについて発信するものになります。
私は、複数のセッションに参加させていただき、日本のHR界を牽引する豪華スピーカーの登壇をお聞きしました。HR Techによって変わっていく2030年の世界をリアルにイメージすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!!
カンファレンスの終盤には、HR Tech GP Finalが開かれました。
HR Tech GPは、日本の働くという領域の課題解決につながり世界を目指せるHR Techスタートアップを発掘し表彰するもので、一次審査を通過した6社がグランプリをかけて競い合うものです。
昨年(2018年)弊社がグランプリを受賞した経緯で、弊社代表取締役CEOの鈴木がオープニングスピーチをさせていただきました。
昨年は、壇上で大変緊張していたが、今年は立場が違うため緊張は少ないと語る鈴木。
朗らかな表情でスピーチを開始しました。
ちなみに、ハッカズークの正装である #辞め方改革 Tシャツを着用しています!!
昨年グランプリを受賞したことで、3つの変化があり、
・メディアからの問い合わせが増えたこと
・企業からの問い合わせが増えたこと
・投資家からの問い合わせこと
ハッカズークが大きく前進する契機になったことを語りました。
最後に、HR Tech GP Finalの6社へエールを送り、ピッチに移りました。
ピッチは、1社6分+QA4分=合計10分で行われ、どの会社も素晴らしい思想と製品/サービスで大変感動しました。
私たちもHR Tech企業として、アルムナイが退職後も繋がる「企業と個人の新しい関係」の実現に向けて取り組み、一緒にHR Techを盛り上げていきたいと思います!
一緒に働いていただける方を探していますので、以下の様々なポジションに少しでも興味を持った方は、ぜひ一度オフィスに遊びに来てください!
ぜひ気軽にどうぞ!!!