このたびフォワードは、Wantedlyが開催した「カジュアル面談 指名No.1グランプリ」において、利用企業約44,000社の中から月間指名獲得数 上位30社にランクインしました!
まずは、フォワードに興味を持ち、「話を聞いてみたい」と指名してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
今回の結果を受けて改めて感じたのは、私たちが採用活動を通じて大切にしてきたことが、少しずつ求職者の皆さまに届いているのかもしれない、ということです。
「話を聞いてみたい」と思ってもらえる会社でありたい
Wantedlyの「指名カジュアル面談」は、求職者が会ってみたい社員を自ら指名できる機能です。
つまり今回の結果は、単に企業名に興味を持っていただいたというよりも、
「この会社の人と話してみたい」
「どんな人が働いているのか知りたい」
と思っていただけた結果だと捉えています。
フォワードでは、採用広報においても会社を良く見せることより、働くメンバーのリアルや挑戦の過程をできるだけオープンに伝えることを大切にしています。
フォワードは、採用の会社です
私たちは生成AIを活用した採用支援サービス「エースジョブ」を提供しています。
日々クライアント企業の採用支援に向き合う中で、
「候補者は何に惹かれるのか」
「どんな情報が意思決定につながるのか」
を考え続けています。その知見は、自社採用にも活かされています。
求人票やスカウトだけではなく、社員インタビューやSNS発信、イベントなどを通じて、できるだけ等身大の情報を届けることを意識してきました。
これからも「会ってみたい」と思われる会社へ
今回のランクインはゴールではなく、スタートだと考えています。
フォワードには、まだまだ伝えきれていない挑戦や面白さがあります。
これからも、生成AIで採用の未来を変えていく挑戦と、その過程で働くメンバーのリアルを発信していきます。
もし少しでも興味を持っていただけたら、ぜひカジュアルにお話ししましょう!