1
/
5

人生もプロダクトもバグが出る前提でモノゴトを進めるほうが楽だと思う

採用チームの田村です。

本日ご紹介するのは、CTO佐藤さんによる仕事の進め方・マインドセットに関するnoteを紹介します。

記事本文はこちら👇

人生もプロダクトもバグが出る前提でモノゴトを進めるほうが楽だと思う|筋肉CTO まさたん / Findy|note
こんにちは、 Findy CTOの佐藤(@ma3tk)です。 10年以上昔はものすごい完璧主義者で、少しでもうまくいかないと「なんでうまくいかないんだろう!」とストレスが溜まることもありました。 むしろ今ではその考え方を捨ててうまくいかない前提、「失敗やバグが出ることを事前に考えておくほうが楽だ」と考えが変わりました。 ...
https://note.com/ma3tk/n/naf0d4e620006?magazine_key=m2648dce4f12e#bbcf05f4-00e0-4010-b62a-c1d22eb8bd29

ちょうど先週、私も佐藤さんと似たような話をしたところで、苦手なことは無理に克服しようとするのでなく、最初に周りの人にごめんなさいしておく&失敗した時にカバーできる仕組みを作っておくと良いとアドバイスを貰って、とても気持ちが楽になりました。

完璧主義者だと思っていたものは、「一回で成功させないと絶対にダメ」というハードなマインドだったわけで、特に誰からも求められていないものだったんですよね。自分に対する期待値が大きすぎて、それを調整できていない。

周りに対しても、自分に対しても、適切な期待値調整ができる人でありたいなと思います。

こんなマインドセットのCTOをはじめとしたメンバーとともに、Findyの事業・プロダクトを一緒に成長させていただける方を募集しています。

ファインディ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ファインディ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?