1
/
5

【社長おしゃべり】人の立場に立ち、愛に気づき愛をお返しする。


【モリアゲアドバイザー】エンドライン株式会社の代表取締役の山本です。

写真は2か月前の移転時に撮影したものです。特に意味はありませんが。


当社は

『人があつまる 人をあつめる 縁を線にする(ENとLINE)~7happinessの追求~』

良い人が集まる会社を作り、人を集める集客支援を行います。 ご縁を繋ぎあってHappyな輪へと広げていきたい。 そんな想いを実現していくことが当社のPurposeです。


という目的を掲げています。




7happinessの追求とは当社と手を取り歩む人達とhappyになる為に行います。

私達は様々な方のご支援で成り立っています。

1、「顧客」と幸せになります。
2、「メンバー」と幸せになります。
3、「私達の家族」と幸せになります。
4、「取引先」と幸せになります。
5、「地域社会」と幸せになります。
6、「支援者」と幸せになります。
この6つの幸せを集める事が「エンドライン」の存在意義であり、7つの目のhappyとなります。

happyにも順番があります。

遠い所より一番近いところ。


かっこよく『社会を変える』だの『こんなビジョン実現する』だの言っても、身近な人への恩返しできてなければ、短期的には上手く行っても永続企業は出来なません。


どうすればそれができるのか?


それは『相手の立場になって考える』『他人の愛(優しさ)に気づく』『他人へ愛をお返しする』という3つです。


・本当に相手の立場になって考え行動出来てますか?お客様の事を考えるのではなく、お客様の立場になって考える。

・本当に他人の愛に気づいていますか?近しい人、親兄弟・仲間が支えてくれているって知っていますか?

・そして、他人へ愛をお返ししていますか?相手がして欲しい事をやっているでしょうか?


もちろん、私もまだまだ出来てない事ばかりです。

出来ていないからこそ成長余地があるのです。



支えられていることを知った人は美しく強い。

やはり性格が悪い人はビジネスにおいて成功しません。



当社の採用は徹底的にそのあたりにフォーカスしてお話しします。


ご興味あればZoomで気軽に話しましょう。

Invitation from エンドライン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 啓一 山本's Story
Let 啓一 山本's company know you're interested in their content