1
/
5

当社で働く人はまず「ルール」を守ってもらいます。

こんにちは。

モリアゲアドバイザーのエンドいライン株式会社CEO山本です。



表題『当社で働く人はまず「ルール」を守ってもらいます。』に合わせて厳しめの顔をしてみました。



そういえば、3年前全国放送に出た時に、変なWikipediaぽいの作られましたが、これ放送開始後すぐに出来たのです。誰がどうやって作ってるのでしょうか?今も気になっています。


山本啓一(元芸人社長)のWiki(結婚・妻子供・高校大学)は?【ソノサキ】
こんにちは、まみんちゅです(^^) 12月11日放送の「 ソノサキ 」に出演されます! 前回の放送で反響が大きかった 「 浮気のソノサキ第2弾 」も放送されるようですが、 ここでは「 芸人をやめたソノサキ 」に出演される 山本啓一社長 について紹介したいと思います。 芸人をやめて社長になるなんて そんな経歴のある人ってなかなかいないですよね。 しかも!意外や意外! 山本啓一 さんって実は「あがり症」らしいです。 それでも芸人になって 芸人を辞めた後に社長になるなんて どんなきっかけや理由があったのでしょう
https://mamintyu.com/yamamotokeiichi-wiki-2739


完全に個人情報ですね(笑)まあ良いですけど。

さて、上記のごとく、当社は明るく元気な会社です.

モリアゲアドバイザーと名乗ってるぐらいですから。



明るいイメージで売ってるのですが、当社に面接に来られる方が一つ勘違いしてる事があります。


「個性を最大限発揮し、最初から自由にやれる」


そう思ってる人が少なくありません。

残念ながらこれは完全に間違いです。



確かに自由闊達なムードがあるのは事実です。

しかし、何の実績もない人に自由を与える事は出来ません。



仕事とは自分のスキルを通じて会社に、顧客に、世の中に貢献する事です。

なのでスキルは向上しなければいけません。他社に貢献しはじめて給与が上がっていきます。

逆に貢献できない人に給与を上げる理由は全くありません。


「貢献する事が仕事であなたが自由にする事が仕事ではない」という事を伝えています。



「自由」=「義務」がセットになります。

「義務」とは先ほど話したように、会社に、顧客に、世の中に貢献する事。



貢献を測るものは「当社の評価制度において求められたことが出来たかどうか?」です。




まずは、当たり前のことを当たり前に出来るようになる事が先ですね。

入社後「当社の考え方」「当社のルール」を徹底的に教え込みます。

その上でその人の個性を活かしていきます。




本当に自由に仕事したければ起業するしかありませんが、実は起業ほど自由がないものもありませんが。。

また、それはいつかの機会に。



当社は徹底的に成長を求めます。

新卒でも早い人は1年経たずに戦力になっています。



人の成長は年月ではないですね。



京セラの稲盛さんが言うように「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」です。



入社1年目でも2年目でも成長する人には重要な仕事を任せていきます。


ご興味あれば是非どうぞ。

エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more