1
/
5

起業までのストーリー③

前回の続き。

社長(元部長)がキャデラック新車購入で私の不信感が募っていく中でまた事件が起きた。

社長の友人がサプリメントを通信販売していたので何とかお願いしてネット販売をやらせてもらうことができた。

多少の広告費とレベニューシェアで。
予算がないのでホームページビルダーで私が作成してました(笑)

当時のネット広告は媒体も少なく、コスパのいい媒体を探していたら個人の方がやられているクリック保証型のメルマガ広告をみつけ、このサプリメントのプロモで使わせてもらっていく中で媒体者さんと仲良くなったら、個人運営ではなく中川さんの会社みたいに大きい組織と組みたい(出資)と相談されました。

えっ?はっ?笑

株式会社ではあったけど、オフィスは新百合ヶ丘バス15分のボロ屋なのにw
うわー思いっきり勘違いしてるw

25歳、月収17万の私には貯金なんてないし、会社も金がないので、何とか良好な関係を保ちながら買収できる方法がないかを考えていました。

メルマガで月200万売上げている
ダイレクトメール事業やバイク便を経営する会社が新たにインターネット事業を立ち上げ、責任者のSさんからも買いたいと言われている

結構買収ハードル高いなあ。。。。

(当時ネット広告の媒体営業をするといつもこのSさんの名前が出ていたので、直接の面識はなかったが優秀な方なんだろうと思っていた)
余談ですがSさん、現在年商600億、社員数1000名以上の上場企業の社長です。

話を戻しますが私は社長に相談し、まずは3人で面談することになりました。

打ち合わせの際、運営者のHさんが現在売上げは200万でしてなど事業説明していたら、

社長『えー?200万?ホント?そんな売れる?嘘ついてない?』

他にもdisるdisる

・・・・・・・・・・・・・(絶句)

もう恥ずかしく、情けなくて、その場に1秒たりともいたくなかったのは、いまでもはっきり覚えています。

その場は私から謝罪をして、Sさんの会社に売却されたほうがいいと思いますとお伝えして帰りました。

この時、この社長の能力と人間性に限界を感じながら、次の事業をどうするかを考えていました。

しばらくしてこの媒体はSさんの会社が買ったとリリースで知りました。

さて、どうしたものか。
いつまでも日銭稼ぐホームページ制作の仕事から次の事業を考えていかないとなあと思ってた矢先、NTTドコモがi-modeというサービスを開始していて、100万人突破みたいなニュースを見て、

これだ!これからは携帯電話だ。

そこでi-mode向けのオプトインメールサービスを企画したのでした。

まさか、この企画が私の人生を狂わせるとは知らずに笑




・・・・・・・・・・・・続く

株式会社dual&Co.'s job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 雅也 中川's Story
Let 雅也 中川's company know you're interested in their content