1
/
5

採用ピッチ資料を公開いたしました!【株式会社コーボー】



こんにちは。株式会社コーボー 人事大和田です。

昨年のSmartHR社のリリースがきっかけで、採用情報をまとめた「採用ピッチ資料」をどこの会社も公開するようになってきました。

単なる企業情報だけでなく、理念・ビジョン、風土、メンバーについてなど、採用情報をオープンにすることで応募者、自社のファンを増やそうという取り組みです。

弊社も採用ピッチ資料を作成し、求人票だけでは伝わらないコーボーの雰囲気や、どんなキャリアが描いていけるか?他にはどのようなメンバーがいるのか…など、面談前にもコーボーを更に深く知って頂ける機会を作りたいと思い、ピッチ資料を作成しました。

完成までの道のり

作成にあたり、他社のピッチ資料を見て情報収拾をしたり、応募者に知ってほしい・伝えたい情報は何か?を考えたり試行錯誤を繰り返しました。

人事主体ではありますが、エンジニア採用に携わってくれている営業メンバーや、クリエイティブチームに資料作成のコツを教わりながら進めました。

多くのメンバーの協力があり、完成したのがこちらです!


内容を一部公開!

・コーボーのSES事業部の特徴


事業の特徴はもちろん、在籍メンバーやキャリアアドバイザーの紹介も掲載しております!


・コーボーの福利厚生

DNAや組織づくりモットー「濃密な仕事と、良質な休息」に基づいた福利厚生の紹介をしております!
他にも、就業条件や案件詳細なども本資料で確認できますので是非ご覧ください!

終わりに

冒頭でもお伝えいたしましたが、採用ピッチ資料を通じて、コーボーの雰囲気や、描いていけるキャリア、魅力など、皆様に知っていただけたら非常に嬉しく思います。
今までは一次面談時に詳しい会社説明をしておりましたが、事前にピッチ資料をチェックしていただくことで、面談ではより深くご本人が知りたい項目をお伝えし、有意義な時間を過ごせたらと考えております。

もし、コーボー良いかも、もっと知りたい!と少しでも思っていただけたら、カジュアルにお話しできればと考えています。

あなた様にお会いできるのを、楽しみにしております!

株式会社コーボー's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings