1
/
5

2周年記念の舞台裏 〜ご利用企業様・パラレルワーカーの皆様に感謝を込めて〜

おかげさまで サービスローンチ 2周年を迎えました!

2021年6月17日に、サービスのローンチから丸2年が経過しました。PR TIMESの広報記事でも1000近くの”いいね”をいただき、皆様に支えられて迎えられた2周年だと改めて感じております。リリースに向けた舞台裏をnoteでも少しだけご紹介させていただきます。


コーナー2周年記念WEBサイト
「1人が、複数の会社で本気で働ける社会をつくる」をミッションに掲げ、サービスを開始してから、おかげさまで2年を迎えることができました。この1年間はコロナ禍の急激な世の中の変化とともに、組織と人の関係性、リモートワークを中心とした多様な働き方など、人事に求められる成果なども大きく変化してきたと思います。レジリエンスな組織づくりや、企業価値を高めるための人事施策、リモートワーク下におけるエンゲー...
https://www.corner-inc.co.jp/news_pr/2ndanniversary/thanks.html

この2年の成長の軌跡


当社コーナーが運営する「人事・採用のパラレルワーカーシェアリングサービス」は、採用、組織開発、労務、制度設計、など幅広く企業の人事・採用課題を解決するサービスとして、2019年6月にサービスローンチをいたしました。

ご利用企業様、パラレルワーカーの皆様に支えられ、無事に2周年を迎えることができ、サイトユーザー数がこの1年で対前年で600%、人事/採用のプロ人材のパラレルワーカーの登録も4,000人を超え、人事・採用領域特化のパラレルーカーシェアリングサービスとしては日本最大級のサービスまで成長することができました。
※サイトユーザー数:当社保持のドメイン(corner-inc.co.jp)の総累計ユーザー数

2周年記念サイト作成の舞台裏 〜CMO松村より〜

このサイトには、これまで関わっていただいたご利用企業様やパラレルワーカーの一部の方々にSpecial Thanksという形でご出演いただいています。ご出演いただいた背景は、事業を一緒に作っていただいているという感謝の気持ちから。このページ作成にあたって、約1ヶ月前に企業様・パラレルワーカーの皆様に写真のご提供をお願いし、作成をさせていただきました。

記念サイトで写真提供をご協力いただきました企業様・パラレルワーカーの方の数は昨年の約2倍となり、たくさんの方にご協力を得られ、改めてこの1年間本当に様々な方に支えていただいたことへの感謝の気持ちと喜びでいっぱいです。


↑記念サイトで皆様のお写真が右から左に流れます。写真にカーソルを合わせると企業様名やパラレルワーカーさんのお名前が表示されます!(写真画像を一部抜粋)

▼サイトデザインの工夫


↑最初の画面ではお祝い感を出したかったので、水引きのデザインに。

中身のページはポップにし、みなさんが楽しんで見やすいよう、かつ、コーナーの関係者の皆様に支えられて今があるという感謝を伝えたかったため、写真で大きく面積を取り一人ひとりのスペースを作れるようにしました。昨年よりも想像以上に多くの方から写真をご提供いただけたので、デザインを一新するなど苦労もたくさんありましたが(笑)改めてコーナーの成長を数字も含めて情報をお届けできてよかったです。

関わっていただいた方々から頂戴したコメントの数々

嬉しいコメントを多数頂戴しましたので抜粋して少しだけご紹介させていただきます!

▼ご利用企業様からのコメント

サービスをご紹介いただき興味を持ったのが最初ですが、実際にコーナーサービスを活用してみて改めて、質の高さに驚きました。
参画されている皆様の素晴らしさがサービスの成功に繋がっていると心から実感しております。
いつもありがとうございます。
2周年おめでとうございます!当社の人事テーマに3人ものパラレルワーカーさんにご協力いただいており、非常に助かっています。引き続きよろしくお願いいたします。
サービスローンチ2周年おめでとうございます。
前期と今期の新卒採用も貴社サービスのおかげで、新卒チームが大変助かっております。
サービスの2周年おめでとうございます!!年明けにかけお力添えいただきありがとうございました。
ご支援いただいたパラレルワーカーの方や貴社営業担当の方に、ダイレクトリクルーティングについて多くのことを学べました。

▼パラレルワーカーの方々からのコメント

複数案件頂戴し、とても楽しく働けて感謝しております!
何より初めての副業という働き方を通して、様々学びが得られて、とても充実しています!引き続き、宜しくお願い致します。
この度は、ローンチ2周年とのこと、誠におめでとうございます!!
いつも御社のパワーとスピード感など、たくさん学ばさせていただいております。改めてこれからの御社のますますのご繁栄を心よりお祈り申し上げます。微力ながら私も引き続きお力添えできればと思いますのでいつでもお声がけいただけますと幸いです。
2周年おめでとうございます!コロナ禍で大変な状況ですが、また落ち着きましたら飲みにでも行きましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
もう2年ですか、はやいですね。。
コーナーの進化楽しみにしてます。引き続きよろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

「1人が、複数の会社で本気で働ける社会をつくる」をミッションに掲げ、サービスを開始してから、おかげさまで2年を迎えることができました。この1年間はコロナ禍の急激な世の中の変化とともに、組織と人の関係性、リモートワークを中心とした多様な働き方など、人事に求められる成果なども大きく変化してきたと思います。

レジリエンスな組織づくりや、企業価値を高めるための人事施策、リモートワーク下におけるエンゲージメントや人材育成など、従来とは異なる領域やスピードでの価値発揮が重要になりつつある中、私たちはどの程度貢献できているのか?を問い続け、そして一歩ずつ着実に手応えを感じてきた1年間でした。

法人のお客様、パラレルワーカーの皆様への感謝を忘れず、これからも精進して参ります。



株式会社コーナー's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コーナー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?