1
/
5

【社員インタビュー】夢を追いかけるためにジョブテクに入社した男の話

はじめまして!

2022年9月にJobTechnologyに入社した平瀬光喜と申します!



私は2021年の2月勤めていたSES企業からジョブテクに転職しました。
以前勤めていた会社から転職したのは、給料が支払われない!!! 給料明細すらない!!!
こういったことが数ヶ月続き、会社への不信感であったり、お金がないという不安が生まれたからです。

転職活動するにあたっていろいろな会社さんと面談させてもらいましたが、どこの会社もどことなく以前勤めていた会社に似た雰囲気を感じてしまいなかなか踏み切れない状況でした。

ところがある日受けた面談で、SES会社にいいイメージを持てなくなっていた私が心を動かされた会社がありました。それが株式会社JobTechnologyです!

そんな私が今回、代表の下垣さんや社内の方から4つの質問をいただいたので、答えさせていただこうと思います!

①貴方はなぜエンジニアになろうと?


高校時代から宇宙が好きだった私は、宇宙のその先、「誰も見たことがないところを見てみてみたい!」
という漠然とした夢がありました。 

宇宙に携われるにはどうしたらいいか、そこでパッと思いついたのが人工衛星開発でした。
人工衛星の開発をやるためにはどうしたらいいか考えたところエンジニアになるしかないことに気付き、エンジニアを目指すようになりました。


②これまでの成功体験は?

私は高校生から2020年まで自転車競技をやっていました。 
高校生時代には県大会では何度かの優勝経験、九州大会でも入賞経験があります。
全国選抜、インターハイ、JOC、さらに、長崎県の強化選手に選抜されて国体にも出場した経験があり、
これが私の成功体験だったと思います。

ジョブテクに入社してからはこれを超える成功体験をするために、日々努力しています!


③ジョブテクに入社した理由は?

やはりこの方、代表の下垣さんです! 

先述させて頂いたように、SES会社にあまりいいイメージがなかった私ですが、
下垣さんと面談してそのイメージが払拭されたというか、不安を取り除いてくれたことで、
ここなら純粋にエンジニアを目指せる!と思えたからです。


④今後のビジョン、チャレンジしたいことはなんですか?

それはやはり、将来の夢である宇宙のその先を見ることです。
手の届かない大きな夢に聞こえるかもしれませんが、近年イーロンマスク氏によって宇宙開発が進み、
民間でも宇宙開発事業が進むなど、とんでもない速度で宇宙に近づいています。 
 

私の夢も手の届く距離になっているので、夢で終わらせないためにもエンジニアとしてさらにスキルアップ出来るよう日々努力していきたいと考えています!

いかがでしたか?

簡単なインタビューでしたが、自分やJobTechnologyに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

是非面談で話を聞きにきてください!


株式会社JobTechnology's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JobTechnology
If this story triggered your interest, have a chat with the team?