1
/
5

社員の成長を促すための「社内コミュニケーション制度」

Photo by Diego PH on Unsplash

社員一人ひとりの人生の目標を叶えることが目標の一つであるノアデザインには、ほかの企業ではあまり見られない沢山のユニークな福利厚生が備わっています!

今回はそのうちの一つである「社内コミュニケーション推奨制度」についてご紹介していきます。

______________


【社内コミュニケーション推奨制度】

勤務地や業務内容の垣根を越えた社内コミュニケーションを円滑にすることを目的として社員同士での食事会等を開催する場合、その費用補助として月に1人1回のみ、最大3000円まで支給されます。

______________


この社内コミュニケーション制度は活用しているスタッフが多い、社内でとても人気の制度です♪

先輩後輩関係なく、会社の外で食事に行ったり趣味の交流をして関係構築をすることで勤務時間中も業務に関する疑問点等の質問がしやすく、仕事が円滑に進むという声も実際にあがっています。


仕事をしていく上で、人間関係はとっても重要なポイントです。

いくら好きな仕事、憧れの業界に就職をしても人間関係が上手くいっていない会社だと、思い通りのパフォーマンスを発揮できないことが多いでしょう。

そういった場所では、疑問に思ったことも臆してしまって気軽に「質問」できず、本来であれば1時間で終わったはずの業務も、その何倍もの時間がかかってしまい、あなたの成長のスピードも比例して遅くなってしまうかもしれません。


逆に、「質問」がフラットに飛び交う職場であれば、自分が疑問に思ったことをすぐに解決したりヒントをもらうことができます。すると、業務もいち早くクオリティの高いものが仕上がり次の仕事、次の仕事、とどんどん先に進むことが出来ますね。

必然的に「質問」を気軽にしやすい環境であるほど、あなたの成長をより早く促すことができます!


ノアデザインは、社内コミュニケーションを積極的に取っていただくことを推奨、そしてサポートしています。実際に就活生の皆さんがノアデザインに就職をしたら、ぜひ社内コミュニケーション制度を活用してみてくださいね。


株式会社NoahDesign's job postings

Weekly ranking

Show other rankings