1
/
5

シスナビの社内風景をご紹介!

JR目白駅、JR池袋駅、東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅から徒歩圏内にある当社。ご興味持ってくださっている方々へ、少しでも弊社の雰囲気をお伝えできればと思います。

決して面積は広くないのですが、小規模会社なりにオシャレに色々と社員に使ってもらえそうな物を配置しています。

玄関・エントランス

弊社のエントランス扉です。

残念ながらいかにも古そうな扉ですね...レトロ感満載ですがそれもまた風情です。ひとまず年明けには新しいし頑丈な扉と交換する事が決まっていますのでまた報告します!

シスナビロゴが貴方をお出迎え

元々は貼り付けようと思っていた看板ですが、意外と大きかったので地面に置きましたね。来期は棚に貼り付けてあるかもしれません。

熊手が貴方をお出迎え

弊社の近くに鬼子母神や大鳥神社があります。毎年有志を募って商売繁盛を願って熊手を新調しています。

大きな規模でのお祭りではありませんが、町内会みたいな優しい雰囲気が漂っている酉の市なのでぜひ仲間になった際はお気軽にご参加下さいね。毎年熊手を大きくしてご利益を拾えるように社員全員頑張っているので、順調に会社も伸びています。

酉の市の一コマ 商売繁盛で周りの方から拍手三拍子を頂きました

色々なアイデアや議題が飛び交う会議室

来客、社内会議、帰社した際のゲーム部活動など様々な面で活躍してくれている会議室。木目調にしてカフェ風を取り入れました。

冷暖房設備は置き型という珍しいタイプですが、入居時にオーナーさんのご厚意で新しくしてくださいました。本当にありがとうございます。ここで毎月の帰社日に社内会議などを行っています。面接にお越しになられる方もここで色々とお話する事になります。ぜひお待ちしていますね。

少し疲れた時はチェアでゆっくりと

ちょっと気分を変えたいと思った時にここでリラックスしながら珈琲飲んだり、ノーパソで仕事したり、読書したり、様々な用途で使ってもらってます。

シスナビ成長のカギを握る執務室


実際は社員が全員お客様先へ常駐している為、社長1人がここで経営・営業・事務などの業務を行っています。業務が早く終わったときには帰社してくれる社員もいます。帰社日の際は皆情報交換したり、実際にここで開発作業に取り組んでくれていますね。

様々な想いや議題をアウトプットするホワイトボード

ガラスにペタッと貼り付けられるホワイトボードがちょうどあったので貼り付けました。来期はもう少し広々とごちゃごちゃ書けるようにホワイトボードを増員するかもしれませんね。たまに落書きしている輩もいます。(落書き全然OKです、後で消せばw)

丸テーブルでブレイクタイムしながら一休み

こちらも気分を変えて作業をしたいときなどに使用しています。社員が色々と使ってくれていますね。

社員エンジニアがインプットし続けられる本棚

技術系書籍、マネジメント、WEBマーケティング、哲学書、実用書などあらゆるジャンルの書籍が保管されています。実際には社員の手元に沢山の書籍を購入・貸出しています。読み終わったら書籍に戻すように促していますが、今のところ返却期限は定めておりません。

技術部の部長からは、マネジメント書籍を複数冊寄付頂きました。不要な書籍で社員にシェアしたいと思った場合はドンドンご持参ください。きっと読む人も段々と増えてくると思います。

現在は書籍管理システムを社員達で第一弾を開発してもらいましたが、来期はバージョンアップに向けて開発をするかどうかを社内検討中です。ver2は実際に運用も視野に入れているので、読みたい書籍があれば社員同士の貸し借りもしやすい為、社内でのコミュニケーションアップにもつながるかと思います。

弊社では書籍購入制度を導入していますが、読書は投資と考えているので手を挙げてもらえれば購入し貸出しします。お気軽にご相談下さいね。

移転した時に頂いたバリスタ、本格珈琲もありますよ

バリスタは冬場は大活躍するので、ほっこりして集中したい時はよく飲んでいます。冬に突入するのでそろそろ出番ですかね~。一年があっという間です。

技術部の部長から寄付頂いたコンパクトサイズの珈琲豆挽き機、豆などのセットです。

珈琲大好きな部長しか今は使っていませんが社員なら誰でも使えます。ちょっと豆を挽く際の手間はかかりそうですが挽きたてなので一番美味しい珈琲だと思いますよ。飲みたい社員が増えてくれば豆も追加していきますので、珈琲好きな方はぜひどうぞ!

お酒もちょこっと置いてます

主に社内親睦会の時に飲んでいるお酒の余りですがw

居酒屋で飲むよりもコスパ良く、予約もしなくて良いし、リラックスしやすいし、セキュリティ上業務的な話にも気を使わなくて良いし、メリットが大きいので社内飲みが最近多くなっています。

飲み好き、飲めない人がちょうど半々位なので、お酒好きでなくとも、大画面でゲームしたり、技術について語り合ったり、実際に作業し合ったり、各自お酒飲みながら有意義な時間を過ごしています。

ご興味持たれましたら、ポチっとお気軽にご応募待ってます!

株式会社シスナビ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シスナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?