1
/
5

【数字で見るコンフィデンス2023】ゲーム業界で存在感を高めている人材会社のリアルを大公開!

こんにちは、コンフィデンスの岡本です。

コンフィデンスとはどんな会社かをお伝えするために、当社では1年に一度『数字で見るコンフィデンス』として、従業員数・取引先社数といった情報をコーポレートサイトに公開しております。

▼過去のストーリーはこちら

【数字で見るコンフィデンス2022】ゲーム業界で成長中の人材会社を徹底分析! | 株式会社コンフィデンス
コンフィデンスの岡本です。今回は、コンフィデンスとはどんな会社かをお伝えするために、当社では1年に一度『数字で見るコンフィデンス』として、従業員数・取引社数といった情報をコーポレートサイトに公開...
https://www.wantedly.com/companies/company_4612058/post_articles/433618

今回の記事でも、昨年度と同様従業員数・取引社数や男女比・平均年齢のほか、月の平均残業時間など就業するうえで気になる点をご紹介していきたいと思います。

昨年度と比べ変化はあったのでしょうか?

また、よくお問い合わせいただく、外国籍の方の社内比率についてもご紹介していきます。
※2023年3月末時点での数値です

コンフィデンスについて

取引社数


従業員数


中途採用比率

今年度も多くの方にコンフィデンスへご入社いただいております。昨年度の846名から比べて、100名以上の仲間が増えた結果となりました!ゲーム業界のご経験者はもちろん、他業界でのスキル・経験を活かして活躍されている方も多くいらっしゃいます。

コンフィデンスでの働き方

平均残業時間

平均残業時間につきましては、昨年度の「14.5h以下」より減少した結果となりました。
月の残業時間については皆さんが無理な働き方をすることがないよう、当社でしっかりと勤怠の管理・対応を行っております。


コンフィデンスで働く方について


平均年齢

男女比

外国籍比率


コンフィデンスで就業いただいている方の平均年齢は、昨年度とほとんど変わらず、「33.5歳」となりました。年齢幅としては20代~50代まで、幅広い年齢層の方にご活躍頂いています。

また、コンフィデンスではアメリカ、中国、台湾、韓国、フランス等の外国籍の方も多数在籍されており、比率としては従業員全体の5.5%となっております。
ゲーム・エンタメ業界のグローバル人材の需要は高まっていくことが予想されます。当社では今後も国籍、人種、性別、年齢を問わず、業界で活躍出来る方の採用を積極的に行っていく予定です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今後も毎年データを開示しながら、コンフィデンスの会社の成長について
皆さまにお伝えしていけたらと思います!

今後も更なる成長と、より皆さんが働きやすい会社を目指していきますので、見守って
いただけると嬉しいです!

ゲームクリエイター
ゲームクリエイター|豊富な案件からスキルを活かしたお仕事に!
私たち株式会社コンフィデンスは、ゲーム・エンタメ業界向けアウトソーシングを基幹事業に展開する会社です。 ■実績と今後の成長性■ お客様先に常駐する弊社クリエイターは約800名を数えます。ゲーム業界に特化した人材事業ではトップレベルを誇ります。 これまで大手を中心とするゲーム会社に優秀なクリエイターを提供し、信頼と実績を積み重ねてきました。今後もさらなる成長を遂げるため邁進しています。
株式会社コンフィデンス・インターワークス
株式会社コンフィデンス・インターワークス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コンフィデンス・インターワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?