1
/
5

【新宿オフィスの紹介】昨年移転したばかり待望のオフィスツアー

みなさんこんにちは!人事部の橘です。


私たちは、事業拡大に伴い2023年6月20日より東京都新宿区(新宿駅)に本社を移転致しました

今回のストーリーは、そんな移転したばかりの弊社のオフィスツアーです。


以前は目黒オフィスでしたが、新宿オフィスはビルも広く新しく、弊社メンバーも一層気持ちよく働いています。

そんな弊社のオフィスを紹介させていただくことで、雰囲気を少しでも楽しんでいただけたらと思います!


アクセス


弊社のオフィスは、JR「新宿」駅(西口)徒歩7分という利便性の高い立地にある西新宿BUSINESSCUBEに入っています。

建築1年の新しいビルになります。


<オフィス基本情報>

住所:東京都新宿区西新宿7-5-2 西新宿 BUSINESS CUBE 3階

坪数:105.18坪

席数:94席(カフェスペース含む)

大都会でありながら光が存分に入り、シンプルでモダンスタイリッシュに仕上げた新オフィス。

集中して仕事ができるスペースも、交流の場が自然に生まれる空間も兼ね備えており、リフレッシュしつつのびのびと働くことができるような設計になっています。ここから新たなイノベーションを起こしてまいります!




さて、早速皆様をオフィスツアーへとご案内します!



エントランス



西新宿BUISINESS CUBEの入り口から、エレベーターホールへ。

そのままエレベーターにて3階へ上がっていただくと正面に入り口がございます!


スタイリッシュな2つの会議室を目の前に、左に向かえば執務スペース、右へ向かえばキッチンスペースへと繋がります。


エントランス前には、部署毎に作成されたポスターが飾られています。



ポスターデザインは定期的に変わるので、次のポスターデザインもお楽しみに!



キッチンスペース


エントランスを入って右に進みます。

そこにはアイランドキッチンのようなオープンパントリーとカウンター席、ゆったりしたソファー席が皆さんをお迎えします!




こなれ感のある照明に照らされた素敵な空間で、休憩中や就業後に他のメンバーと食事をとったり、読書したりと落ち着いた時間を過ごすことができます。


カウンターがあるのも、食事やコーヒーを飲みながらを話をしやすい環境の一つです!




また、自動販売機やコーヒーマシンもあり、ドリンクが気軽に手に入ります。




カフェエリア


執務エリアへと繋ぐカフェエリアは緑あふれる心地よい空間です。新宿にいるとは思えないですよね(笑)




ここは、メンバー間の打ち合わせや上司へ相談する場として、お互いの考え方を理解し受け入れることに繋がる場となります。

平日の日中は、カフェスペースで話し合いが多く行われとても明るい雰囲気になります!




また、距離感の保たれた席もあり、1人で集中して業務に取り組みたい時にも利用できます。




執務エリア


アンビエントナビは基本的にフリーアドレス(固定席を持たず好きな席で働く)ですが、この執務エリアでは各部署のエリアを決めています。

エリアは分かれていますが、他部署の活動の様子も目で見て確認することができ、一体感のある空間になっているのがポイントです!




また、週に一度、社長もしくはマネジメント陣による社内勉強会が行われます。




テレカンブース


弊社ではオンラインでのミーティングや商談の多いので、周りの音を遮断し集中できるテレカンブースも用意しています!

全部で7つのテレカンブースを完備し、予約制で使えるシステムになっています。




どの部署に属しても非常に使用する機会の多いテレカンブースになります。




大会議室


最後に大会議室のご紹介です。

10名もの椅子を設け、大画面での会議が可能となった大会議室は2つあります。


会議室には、2部屋共に、大きなモニターとホワイトボードを完備していて、会議が捗ります。



事業拡大に伴い、各部署のメンバー数も増えてまいりましたので各部署のミーティングでは大変活躍しております。




屋上


3階以外にも、ルーフガーデンとなっている屋上スペースを利用することができます!




打ち合わせスペースで社内ミーティングを行ったり、仲間と語り合ったりと、光と空気が存分に入るこの場所で思い思いの時間を過ごすことができます。


屋上のように放たれた空間だからこそ話せることも、、。




最後に


弊社のオフィスはいかがでしたか?まだまだ新しいオフィス、これからの会社の成長を見守ってもらうことになります。


また、綺麗で明るいのはオフィスだけでなく、会社メンバーも明るい人ばかりです!

「いい人をつくって、いい会社をつくる」という経営理念がまさに体現されていると思います。


そんな弊社で一緒に働きませんか?

少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです!



株式会社アンビエントナビ's job postings
77 Likes
77 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンビエントナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?