1
/
5

「実現」がカギ?メンバーが感じるセブンデックスらしさとは。

「会社らしさ」とはなにか?

ミッションやパーパスで共通言語化していますが、個々が解釈する“らしさ”は職種やバックグラウンドで違いがあり、組織を語る上で面白い要素です。
今回はあえて「セブンデックスらしさとは何ですか?」と抽象的な質問を投げ、各々が想う“らしさ”について語ってもらいました。

▼プロフィール|山本 恵
金沢美術工芸大学 製品デザインを専攻。デザインコンサルティングファームのサービスデザイナーとして、大手企業の新規事業開発に携わる。コワーキングスペース運営会社で、新規プロジェクトの企画やコミュニティマネージャーを経験。2022年、セブンデックスにUXデザイナー/PMとして入社。上場企業の新規サービスのリサーチ、UX設計などに従事。社内の育成プロジェクトも携わっている。

▼プロフィール|神保 幸奈
インターネット写真サービス企業に新卒入社、セールス・ディレクションに従事。その後ベンチャー企業にて採用サービスの新規事業立ち上げを経験。事業立ち上げ経験から事業づくりだけではなく組織づくりに携わりたい思いと戦略からグロースまで一貫に行うセブンデックスの事業に共感し、一人目の人事として入社。採用、組織開発を担当。

▼プロフィール|平井 淳
学生起業を経て、株式会社ZIZAIでYouTube関連の新規事業開発に従事。その後、フリーランスでPM・UIデザイナーとして、ソウゾウなど複数のスタートアップやベンチャーを支援。事業戦略からグロースまで一貫して行う事業に共感し、セブンデックスにUXデザイナー/PMとして入社。上場企業のブランディングプロジェクトのPMなどを担当。社内では新規サービスの立ち上げの責任者も担っている。

目次

多様な専門領域を活かして最善を探し続け、正解を創る

PDCAのサイクルがとにかく早いところかなと思います。
同じPM/UXデザイナーでも営業、エンジニア、UXデザイナーと多様な専門領域を持った人が集まってるんですよね。その多様性で、正解が無くても常に良いものを探して正解を創りにいってるなと。

例えばPM会1つにしても、常にアジェンダがアップデートされてて。会社として与えられてる機会をどう活かすかや、全社ミッションに対してどう貢献できるか発信する動きがあります。最近だと会社のことを少しでも知ってもらいたい想いで、全員がイベント登壇できるようになろうとか、ナレッジを残しやすくするためにナレッジサービスを再設計しようとかそういった動きも生まれていて。自分の持ってない視点で施策が生まれ動くので、刺激にもなります。

.....続きは、SEVEN DEX POSTにて!

株式会社セブンデックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社セブンデックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?