1
/
5

これからの企業について

こんばんは!

代表の宮島です。さて、これからの日本で起きる革命について話していきます。
物事には悪い側面と良い側面があって、良い側面が起きる前に必ず悪い事が起きます。

それは、私は、過去にデイトレーダーをしていたからです。
暴落する時、いずれ必ず復活をします。

さて、そんな話ではじまりますが、これからの企業は、どんどん変わっていくと思います。

どうしてかと言うと、今回、この記事を書いている時に働き方改革、コロナウイルス、
同一賃金同一労働…そう!企業の働き方は変化が訪れたんです。

まず、コロナウイルスですが、外出が厳しくなりますよね?感染なんてしたくは無いのです。
すると、日本の多くの企業では、在宅勤務を推奨するようになります。
これは、かなりメリットデメリットがあります。

一番のデメリットは、在宅勤務によって、個々のスキルが見える化するのです。
ん!? 見える化していいの?って思うかも知れません。

ですが、見える化してしまうと、ここの能力がハッキリ分かるようになっちゃうんです。
そうなるとどうなるのか?

そう、スキルが低い人は解雇されてしまったり、雇われなくなるんです…。
ただ、その一方で、在宅勤務によるメリットは、満員電車からの解放や
これまで上下関係で嫌な思いをしていたり、余計な派閥等の問題で嫌な気持ちになっていた。

というような人にとっては、かなりのメリットになり、よりハイスピードに業務を遂行できるようになる。可能性が高くなります。

業務を出来る人はより出来るように。出来ない人はより出来ないという状況が作られるんです。
だから、これからの企業は考え方も捉え方も変わります。

労働者もそうです。より高みを目指そうとするようになるし、よりスキルを伸ばそうとします。
そうした方が絶対良いと宮島は考えています。

そこで、Root Omegaにふさわしい人材とはどういう人かと言うと、
自分のキャリアを最大限伸ばしていこうとする人で、長期的に最大限成長をしようとする人です。

人は成長意欲がある限り成長が止まる事は当然ありません。
多くの人は、ある一定年齢になると、成長を止めてしまうのです。
だから、成長し続ける事を目標としています。

Root Omega LLC's job postings

Weekly ranking

Show other rankings