1
/
5

【jinjer新卒1期生】23卒の入社式をおこないました!

春の温かさを感じるようになってきた4月、jinjer株式会社設立後初の入社式をおこないました。

新入社員総勢76名の新しい仲間が増え、嬉しい気持ちでいっぱいです!

今回は、入社式当日の雰囲気や、新卒社員の方々の実際のスピーチ内容を中心にご紹介しますので、ぜひお読みいただけると幸いです。

研修以来、同期との顔合わせ

新たな門出を迎える23新卒メンバー。それぞれの想いを胸に入社式開会前までの時間を過ごしていました。
緊張がなかなか解けずにソワソワするメンバー、期待に胸を膨らませてワクワクしているメンバーなど、新社会人としてのさまざまな表情をうかがえました。

中には、研修やインターンで一緒だったメンバーと再会し、思わず笑顔になる場面も!

入社式開会!

新卒採用グループ柳さんからの「ご入社おめでとうございます!」の挨拶で、入社式がスタート!

はじめにアイスブレイクとして『積み木自己紹介』をおこないました。これは参加者の名前を覚えるためのゲームです。

例えば、最初の人が「〇〇です」と名前を言い、次の人は「〇〇さんの隣の△△です」と続け、その次の人は「〇〇さんの隣の△△さんの隣の××です」と繋げていきます。

自己紹介をゲーム形式でおこなったことで互いを知ることができ、緊張の空気から一転して、和やかな雰囲気に変わっていきました。


代表取締役 挨拶

冒頭は代表取締役桑内さんからの挨拶。
新入社員に必要な『心得』を新卒メンバーに向けて伝えていました。

※写真:桑内さん

23新卒メンバーに向けた言葉の一部をご紹介させていただきます。

【23卒に向けた代表メッセージ】

私が大切だと考えている社会人としての心得を、3つお伝えします。
1つは、「謙虚さ」「素直さ」「感謝」です。
「謙虚さ」で自分自身の限界を認めながら周りから学ぶ姿勢を持つ。「素直さ」で、自分の意見・考えを持ちながら他人の意見やアドバイスをしっかり受け入れる姿勢を持つ。そして「感謝」では、今ある環境で周りに支えられているということをしっかり認識して、それに対する感謝の気持ちを持つ。これがあって初めて『人格』を持ち合わせたビジネスパーソンになることができます。
2つ目は、「学習」「努力」「成長」です。
世の中やお客様の業界で何が起きているのかを知ることは非常に大切です。また情報や知識だけではなく、自分たちの会社のことを知ることがプロフェッショナルな人材になることにもつながります。努力を惜しまず自己成長することで自身の成果も向上させる。この意識が人を成長させるということをぜひ忘れないでください。
3つ目は、「お客様」「社会に対する貢献」です。
当社philosophyは『世界で最もお客様を大切にする』であり、お客様あっての我々であるということをまず認識してください。もちろん会社の利益も大事ですが、それ以上に「お客様にとって何をすべきか」等、お客様の利益を常に考えて仕事をしていただきたいです。高い視座を持ってよりよい社会を実現するためにぜひ考えながら仕事をしていただきたいと思います。

新卒代表者から『決意のメッセージ』

新卒を代表して、23新卒メンバーの長岡さんと倉石さんから、代表取締役の桑内さんへ『決意のメッセージ』が伝えられました。
ここでは、メッセージ内容の一部をご紹介させていただきます。

※写真左=長岡さん、真ん中=桑内さん、右=倉石さん

【新卒代表者メッセージ】
新卒1期生が求められていることは、「強固な会社基盤を作り上げ、躍進の契機になること」だと自覚しております。

内定者ミッションや事前研修を通して、全員で一つの目標に向かってやり抜くことの難しさと楽しさ、そして互いを尊重し、One teamを体現することの大切さを学びました。

今後は先輩方を超える気持ちで精進していく所存です。
そのためには人の10倍、20倍の努力が必要だと思っています。

入社を決めた日の覚悟と本日の喜びの気持ちを忘れることなく、努力いたします。

執行役員 講和

執行役員の村松さんから、「jinjer社のこれまでの歴史」、「ジンジャープロダクトの世界観」、「中期経営計画」等、jinjerにまつわる、さまざまな内容が伝えられました。

※写真:村松さん

皆さん、真剣な表情で傾聴し、会社やプロダクトについて理解を深めていました。

楽しいランチタイム!!

研修が一段落し、各テーブルでランチタイム。今回は4種類のお弁当を用意しました!
美味しいご飯を堪能してもらいながら、新卒メンバー同士の交流を深めてもらう時間となりました。

特別コンテンツ:「良いチーム」を考える

これから数ヶ月間を研修で過ごし、互いを高め合う同期たち。

入社初日は「良いチーム・悪いチームとはそれぞれどんなチームか?」というテーマについて、各チームでディスカッションをしてもらいました。

思い思いに意見を出し合い、ディスカッションが白熱してきている様子をみて、新卒メンバーに対する頼もしさと今後の成長への期待が高まりました。

最後に全員で写真撮影

最後に、全体の写真撮影をおこないました!

写真撮影をしている中で、社会人としての第一歩をjinjer社で迎えてくれたことに、私自身先輩として嬉しさを感じた瞬間でした!

23新卒の皆さんへ、盛大なエールを送ります!!これから一緒に頑張っていきましょうーー!!!!!

新しい仲間が増えたjinjerは、今年度もお客様のために全力で邁進してまいります!


※撮影場所:We Work Dタワー西新宿

jinjer株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings