1
/
5

コドモンのリクルートページが新しくなりました!

この度、コドモンのリクルートページが新しくなりました!

今回のリニューアルでは、コドモンにご興味をお持ちいただいた方が、必要な情報を必要なタイミングで得られるページになることを意識し、よりコドモンへの理解が深まるように内容の整理を行いました。あわせてデザインも一新しています!

こだわりポイントをご紹介

①会社案内資料とオンライン説明会

リニューアルにあたり、会社案内資料も1から内容の見直しを行いました。今回からオンライン説明会の視聴も可能になったので、「会社についてもっと詳しく知りたい」と思ったときに、いつでもご覧いただけるようになっています。


②カジュアル面談への導線

コドモンではMeetyでのカジュアル面談も積極的に取り組んでおり、リクルートページからも様々な部署のメンバーとの面談にご応募いただけるようになりました。 今まではエントリーのみでしたが、気軽にみなさまとお話する機会ができたので、気になるメンバーがいれば是非チェックしてみてください!

オンライン説明会も含め、ページをご覧いただく方のニーズによって気軽にコンタクトをとっていただけるよう複数の入り口を用意しつつ、シンプルで迷わないデザインを意識したことも今回のポイントです!

③ブログやサービスサイトへの導線

興味のある内容にすぐアクセスいただけるように、開発チームによるブログや、カルチャーデッキ、サービスサイトなどのコンテンツを一覧化しました!

リニューアルに携わったメンバーからのコメント

(代表:小池) 自社の採用ページは関心を持っていただいた方が、コドモンの事業やチームについて理解を深めるために情報提供をする場だと思っています。今回のリニューアルでは、様々な場所に散らかっていた、「応募者として知っておいてほしいこと」「応募者が知りたいと思うこと」を整理することに注力しました。ピッチ資料も、今の会社に合わせて1から作り直しをしています。

また、これまではエントリー一辺倒だった窓口を、カジュアル面談への直接応募や、説明会視聴の申し込みなど、応募者の検討状況に応じて柔軟に選べるように導線を増やしました。

今後は、エンジニアやビジネスサイド、新卒など、様々な応募者がより解像度高く、仕事や働き方をイメージできるようにコンテンツを増やしていきたいですし、社内で制度やカルチャーの整備を進めているので、そういったものもリアルタイムに発信していきたいです。

(マーケデザイナー:安彦) コドモンがどういう会社なのか、会社として取り組む課題をメッセージとして強く打ち出すことで、ミッションやビジョンに賛同いただける方への訴求をより高めました。

会社案内をブラウザ上で見ることができるようにしたり、ブログや記事にリンクを設けたことにより、このページをひととおり見ていただければ、コドモンの理解が深まるよう、コンテンツの整理を行っています。また、ストーリーの絞り込みを可能にしたり、求人情報を職種別で検索できるようにするなど(9月上旬に実装予定)、求職者にとって欲しい情報に早く辿り着けるように設計しました。


(マーケエンジニア:矢村) 採用広報のメンバーがリクルートページを更新しやすくなるように、デザイナーと協力しながら実装を進めました。アニメーションなど丁寧に実装をして、ページを気持ちよく読み進められるように心がけました。

引き続き実装予定の絞り込み検索機能やページ自体のブラッシュアップなど、よりよいサイトになるようにしていきたいです。

小池さん・安彦さん・矢村さん、コメントありがとうございました!

まとめ

コドモンのミッションやビジョンに共感していただける方との出会いをもっと増やせるように、今回リクルートページのリニューアルを行いました。

9月上旬には求人の絞り込み検索機能も追加予定しており、さらにわかりやすく充実した情報をお届けできるよう、今後もアップデートを続けていきますので、多くの方にご覧いただけると嬉しいです!

株式会社コドモン's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コドモン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?