1
/
5

表彰式「CERES AWARD 2022下期」発表!! #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

旧年中はたくさんの方に #CeresPRFriday をご覧いただき、ありがとうございました。
今年も引き続き、セレスのリアルをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2023年の初投稿は、昨年末の最終日に行われた表彰式「CERES AWARD 2022下期」をご紹介します!

――表彰式「CERES AWARD 2022下期」

「CERES AWARD」とは、半期に1度、リーダー職以下の従業員を対象に会社に大きく貢献した従業員を経営陣が選出(特別賞を除く)し、表彰する制度です。

2022年下期では、13名の方が選出され、式の最後に選出者の中からMVPが1名発表されます。全社員の前で表彰され、副賞として金一封が贈呈されるとあって、社員からは「やる気につながる!」と好評です。

今年も、以下6つの賞で選出されました!
・MVP
・優秀賞
・特別賞(社員互選投票)
・新卒新人賞
・中途新人賞
・サービスエンジニアリング部 技術記事コンテスト(上位3位)

それでは、受賞者の皆さんをご紹介します!

新卒新人賞 (^0^)_∠☆。PAN!!

ポイントメディア事業部のNさんが受賞!
天性のコミュニケーション能力を活かした営業力と仕事に対するコミットメント意識や責任感の強さで、個人予算を大幅に達成したことが高く評価されました。

Nさん:「この賞は、周りの人に助けていただいたことがすごく大きいと感じています。全然まだ、一人前になれていない状態だと思うので、これからもっと成長して、モッピーやセレスのために頑張りたいと思います」

>>Nさんの入社当時と部門配属後半年のインタビュー記事はこちらから! Nさんの普段のお仕事ぶりが伝わると思います!

【22卒】現役大学生兼キャバ嬢がベンチャー企業に!?就職活動を行おうと思ったワケ! | #NewGraduate
キャバ嬢として働いていた中山さんは新卒の年収以上の金額を月に稼いでいました!!そんな彼女が新卒でベンチャー企業に入社したそのワケについて迫っていきます!!私は新卒エンジニアのIです!今回は総合職...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/391210


【22卒×人事対談】個性強めな22卒のその後の活躍をご紹介! #NewGraduate | #NewGraduate
こんにちは!セレス広報担当です。今回は、個性強めの22卒の3人のその後を追った「22卒新卒のインタビュー」第2弾です!実際に現場に配属されてから半年が経過した3人の活躍の様子を、人事との対談形式...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/455392


中途新人賞 (^0^)_∠☆。PAN!!

アドマーケティング事業部Iさんが受賞!
新規商材のディレクションやデザインを担当し、入社4カ月で制作スケジュールを4割程短縮。LPのデザインも好評で、経験が少ないコーディングでも自主的に勉強を重ね業務で成果を出すなど、この短期間で大きく成長したことが評価されました。

Iさん:「事業部メンバーや社内全体のサポートがあって受賞させていただけたと思っています。今後は、デザイン業務以外にも興味をもってやっていけたらと思います」


特別賞(互選投票) (^0^)_∠☆。PAN!!

この賞は、経営陣の選出ではなく、今期「もっとも活躍した人、輝いていた人」を社員同士で互いに投票しあう特別な賞で「“裏”のMVP」とも言われています。今期は、人事総務部のYさんが受賞されました!

Yさん:「皆さまに選出していただいて嬉しく思っています。今後も皆さまのお役に立てるように頑張ってまいります」


優秀賞 (^0^)_∠☆。PAN!!

優秀賞とは、「MVP表彰」に先立ち、半期に1度、事業部ごとにもっとも会社に貢献した方(リーダー職以下)を経営陣が選出します。今期は6名の方が選ばれました!


Hさん(アドマーケティング事業部)

事業部内で“ぶっちぎり”の予算達成率で文句なしの受賞となりました!

Hさん:「“一緒に働きたい!”と思わせてくれるメンバーの皆さんの人間性とセレスの皆さんの優しさがあって頑張れました。皆さまのご指導があって取れた賞だと思います」


Iさん(アドマーケティング事業部)

高い予算達成率を記録したダイエットサポートインソール「Pitsole(ピットソール)」の販売拡大で中心的な役割を果たしたことが評価されました。

Iさん:「本当にチームメンバーが一丸となって、何度も話し合い改善を繰り返して達成できた結果だと思うので、来期も引き続き継続して、売上を拡大していきたいと思います!」


Tさん(人事総務部)

セレスで過去最多の中途社員採用数を記録したことと、増員した人事グループで後進の育成にも尽力されたことが評価されました。

Tさん:「人事未経験で入社させていただいて、こうした機会には縁がないと思っていたので大変嬉しく思います。改めて皆さんにお礼と感謝を申し上げたいと思います」


Kさん(バーティカル事業部)

「mochiie -持ち家計画-」の唯一の営業として、売上・利益の達成率において非常に優秀な結果を残し、昨年同時期比としても倍以上の成果を出したことが評価されました。

Kさん:「去年も同じ賞をいただいたんですが、こうして年に1度、上司のYさんに直接褒めてもらえる機会をいただいて、“ああ、よかったな”と思います。来期からは2人体制になるので、改めて目標を達成できるよう頑張っていきたいと思います!」


Sさん(サービスエンジニアリング部)

前回の受賞では、個人の技量での受賞となりましたが、今回はその技量をもとに、チーム編成として全体に目を配り、メンバーのモチベーション向上や質の高い成果物を制作したことが評価されました。

Sさん:「いつもお世話になっているチームリーダーやメンバー、運用のSさんと、これからもぶつかっていきながら、来期はチームとして求められることに応えながらちゃんとやっていけたらと思います!」


Iさん(サービスエンジニアリング部)

1人でクオリティの高い成果を出すというところを超えて、チームや事業部、組織全体として大きなアウトプットをつくれるようになったことが評価されました。

Iさん:「新卒で入社して5年、プログラミング未経験のエンジニアとして先輩方にご指導いただきながらここまでやってこれました。改めてお礼を申し上げたいと思います」



エンジニア&Webデザイナーの技術記事コンテスト (*^0^)_∠*☆。PAN!!

「技術記事コンテスト」とは、半期に1度、エンジニアとWebデザイナーを対象に、普段業務で使用している技術についてまとめた匿名記事を、マネージャー以上の管理職と特別審査員が数名で審査し、表彰する制度です。

受賞者は次の3名の方です!


1位 Nさん(エンジニア)

フロー図が作成できるツールの紹介記事で、とてもタメになる内容で、特に「文章が面白い」というところも評価され、1位に選ばれました。

Sさん:「今日はありがとうございました」


2位 Kさん(Webデザイナー)

ライティングについて書かれた記事で、非常に納得感があって多くの人に参考になる内容が選ばれた理由のようです。

Kさん:「こういう賞に選ばれたことがなかったので緊張しています。今後も分かりやすい記事が書けるように努力していきたいと思います」


3位 Sさん(Webデザイナー)

日々進化していくCSSの技術に関する内容でデザイン性の高い記事を書かれました。

Sさん:「おそらく初めて受賞させていただきました。こんな賞を皆さんから選んでいただいて、ありがとうございます。これからも頑張ります!」


>>2位のKさんと3位のSさんの対談記事もぜひご覧ください!「時短ママ」として仕事と育児を両立しながら書いた記事が、今回、受賞にいたりました!素晴らしいですね!

「時短ママ×フルタイム社員」デザイナー対談!"お互い様"で助け合うチームワーク | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。 セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday 今回は、前回に引き続きポイントサイト「モッピー」のデザイン業務を担当するデザイナーの皆さんが登場!子育てと仕事を両立するワーキングマザーが活躍しているモッピー(ポイント事業部クリエイティブグループ、以下同)デザインチームの普段の様子を対談形式でお届けします! ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/465473


MVP表彰 (^0^)_∠☆。‘:*:。PAN!! PAN!! PAN!!

いよいよ表彰式の大トリ! 2022年下期「優秀賞」受賞者6名の中から栄えあるMVPに輝いたのは・・・

サービスエンジニアリング部のIさんでした!(^0^)_∠☆。‘:*:。PAN!!



ポイントメディア事業部のエンジニアメンバーの技術向上や目標達成を支援しながら、メンバーの成長や納期の厳守で事業部の利益拡大に大きく貢献したことが評価されました。

Iさん:「改めまして、このような賞をいただいて、本当にありがとうございます。チームがあってこそのポイントサイト “業界No.1 ” だと思うので、モッピーのお陰でもありますし、皆さんのお陰だと思っています。来期からは、リーダーという役職に応えられるよう、引き続き頑張っていきたいと思います!」


>>仲良しな先輩エンジニアとIさんとの対談記事はこちらから。未経験から挑戦したセレスのエンジニア職の魅力が伝わると嬉しいです!

旅行に行くほど仲良し!エンジニア先輩×後輩対談 #CeresPRFriday | #CeresPRFriday
こんにちは!セレス広報担当です。 セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday 今回は、入社経緯もバックボーンも異なるにも関わらず、なんとプライベートでは旅行に行かれるほど仲よくされていらっしゃるエンジニアの先輩×後輩対談です。 セレスで働く環境や魅力をインタビューしました。ぜひ参考にしてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/396736


受賞された皆さん、おめでとうございます!!

今年の #CeresPRFriday では、受賞者の皆さんの取材記事をご紹介していきたいと思っておりますので、お楽しみに!

――2023年(令和5年)年始挨拶

2023年の干支は「癸卯(みずのと・う)」です。
「癸卯」の意味である「これまで努力してきたことが花開いて実り始める」という年にしていきたいという都木社長より、昨年の振り返りと本年度の方針についてお話がありました。

セレス社員一同、気持ちも新たに今年も頑張ってまいります!


株式会社セレスでは、一緒に働く仲間を募集しています。
ご興味のある方は、お気軽にご応募ください!お待ちしております!

株式会社セレス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings