1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社長が語る!活躍している社員の特徴と求める人物像


2002年の設立以来、レックスアドバイザーズは「人」とのご縁を大切にしてまいりました。


有難いことに、当社が支援するお客様(会計士・税理士・管理部門経験者)からは、

「おすすめする転職エージェントNo1」
「転職サポートが充実している会社No1」
「転職しやすい会社No1」

と、3つのNo1をいただき

社員からは「会社の好きなところランキング」についてアンケートを行った際に
ダントツの1位が「人」という評価をいただきました。


現在、レックスアドバザーズでは5つのポジションで積極的に採用活動を行っております。

今回のブログではレックスアドバイザーズで活躍しているメンバーの特徴を踏まえ、会社が求める人物像や入社される方へ期待することなど、代表の岡村から皆さんへ向けたメッセージをご紹介します。




活躍しているメンバーの共通点について


大きく4つあります。

①結果にこだわること。

②結果から逆算して物事を考えられること。

➂結果を出すための準備を怠らないこと。

④情熱を自分だけにとどめず、相手に伝え相手にもいい影響を与えられること。



創業経営者にとっては、社員を家族と考えるところもありますし、社員が増えれば会社に求めるものが多様化し対応に迷うところもありますが、皆の成長を願い、共に成長を目指し、同じ方向へ進みたいという意思は変わりありません。

なので当社は成長ステージにありますが、メンバーが成果を出しやすい環境作りには力を入れています。

例えば、昨年4月の話でいうとコアタイムなしのフルフレックス制度を導入したり、コロナウイルスの感染リスクを最大限に減らすために全社在宅勤務の勤務形態に切り替えたり。ちなみに、在宅勤務は2021年1月現在も継続しています。

当社の社員は女性が約半数、既婚者も約半数。
メンバーには時間を自己管理、有効活用をして成果を出していただきたいと考えており、今後もメンバーが成果を出しやすいよう、働く環境や社内制度を整えていきたいと考えています。



レックスアドバイザーズが求める人物像について

レックスアドバイザーズは現在を第二創業期と捉え、

何事にも当事者意識の高い人材、リーダーシップを取れる人材

を求めています。

面接の中では是非、ご実績や成功体験をアピールしていただきたいですね。


熱意をもってレックスアドバイザーズの成長をドライブさせられる人材

と一緒に働けることを心待ちにしています。



HPより代表のメッセージ動画がご覧いただけますのでよければご覧ください。

https://www.rex-adv.co.jp/recruit/message



▼レックスのことをもっと知りたい方はこちら

https://www.rex-adv.co.jp/recruit/aboutus


▼採用ポジションを知りたい方はこちら

https://hrmos.co/pages/rex-adv/jobs


もし少しでも興味があるという方は是非、「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!まずは「面談」という形で当募集ポジションや会社についてお話しをさせて頂ければと思っています。

以上、ありがとうございました!素敵なご縁があれば嬉しいです。

株式会社レックスアドバイザーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more