1
/
5

気になる研修・セミナーの費用を会社が負担!

当社のモットーは”人と企業の成長支援”であり、経営理念のひとつには”個の成長”とあるように、
当社は非常に”成長”を大切にしています。

今日は個の成長会社への成長に繋がるという考えのもと作られた社内制度「教育研修奨励金制度」について紹介させていただきます!


教育研修奨励金制度とは?

自主的に受講する外部研修やセミナーの費用を負担する制度です。

実務に関わる研修・セミナーであることが条件になりますが、自由に研修やセミナーを探して受講できるのが当制度の魅力だと考えています。


REXでは「社内セミナー」も開催されていますので、自由に参加していただくことが可能です。また、「社外セミナー」に関しても実務に関わる内容であれば業務時間中に受講していただくことが可能です。(セミナーの受講は、チーム長の承認が必要となります)




私は実際に入社時から月に1回のペースでセミナーに参加させていただいています。コロナウイルスの感染が拡大し在宅勤務になってからはオンラインで参加しています。


無料のセミナーも多く開催されているので、上司から「このセミナー受けてきたら?」と紹介していただいたり、気になったセミナーがあれば自分から上司に「参加していいですか?」と承認をいただき積極的に受講をしています。


どこの会社でも活躍できるような普遍的な力・スキルを身につけるため、社員には是非積極的に活用していただきたい制度です!


以上、人事の鈴木でした。

株式会社レックスアドバイザーズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レックスアドバイザーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?