1
/
5

【社内制度】クロコミュランチ制度とは?

こんにちは。レックスアドバイザーズ人事の鈴木です。

本日、半月ぶりに出社をしました!
当社は依然として出社人数は20%以内をキープしており、感染防止対策を徹底しています。
在宅勤務で業務に取り組んで頂いている社員の皆様に感謝ですね!

さて、当社では在宅勤務によるコミュニケーション解消不足を目的に
8月からクロコミュランチ制度の運用を開始いたしました!!


■クロコミュランチとは?

クロスコミュニケーション(他部署の社員とのコミュニケーション)を促進するための施策で、
全社員を対象に、部署・役職・フロア関係なく3~5名1組でランチ会を行い、交流を深める制度です。

第一回目ランチメンバーは・・・
「他部署の年齢・入社時期が近いメンバー」で設定させていただきました!


早速ランチ会を実施して下さったグループから、
「飲み会のノリで最高でした笑笑! あー楽しかった。写真からは楽しそうなかんじが伝わらなくて残念」とコメントをいただいております!

是非、このランチをきっかけに他部署の社員とのコミュニケーションも増えたら嬉しいです♪


クロコミュランチ制度以外にもいろんな社内制度や福利厚生がありますので
今後の人事ブログでご紹介していきたいと思います。
社員の声なども一緒にお届けできたらいいなと思っておりますので楽しみにしていてください!

以上、人事ブログでした~

株式会社レックスアドバイザーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レックスアドバイザーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?