【執行役員×アカウントプランナー 対談インタビュー】採用領域のプロフェッショナルとして、グループシナジーを展開! | 採用支援サービス『TARGET』
こんにちは! Attack黒木です。弊社は昨年2月、株式会社プラスアルファ・コンサルティング(以下、PAC社)にグループインして以来、グループ会社との協業を進めてきました。今回は、グループシナジ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/973690
こんにちは! Attack黒木です。定期的に社員アンケートを実施して弊社のカルチャーについてお伝えしています。
今回はメンバーに「〇〇の達人」は誰?をテーマに聞いてみました。前後編でお届けし、前編の今回はプランナー編をお届けします。
業務のスペシャリストから、コミュニケーションにまつわるもの、そして人柄に至るまで、様々な回答がありましたので、ぜひ、最後までご覧ください!
ステークホルダーそれぞれにとって一番良い方へと導いてくれる「交渉の達人」! マネージャーとしてもプランナーとしても、Attackにとってなくてはならない存在のため「Attackの達人」との声もありました。どんな会話のネタも広げてくれるので、業務に限らず会話が楽しい「話術の達人」でもあります。
▼池田の対談を、こちらの記事でご紹介しています!
相手の意図を的確に捉えて状況判断し、齟齬なく自分の意見を伝える技術がすばらしい、まさに「コミュニケーションの達人」。コミュニケーションスキルもさることながら、いつでも誰に対してもポジティブで「太陽のようにまわりを明るくしてくれる達人」!との声もありました。
▼笠井が大切にする、心構えをご紹介しています!
課題解決型の営業職としてのキャリアがあり、新規営業担当としてプレゼンテーションスキルにも長けた頼れるプランナー。現在はステークホルダーとの橋渡し役も務めながら、プロジェクトを牽引する「営業の達人」です!
▼朝倉の、一日の働き方をご紹介しています!
社内外問わず、相手の笑顔や表情を引き出すのがとても上手なムードメーカー! いつも相手の立場に立った思いやりがあり、「心の距離を縮める達人!」との声もありました。テキストコミュニケーションも、まるで直接会話しているかのような表現力があります。
▼岩邉の、一日の働き方をご紹介しています!
いつも冷静沈着で、イレギュラーにも「対応しますね!」と、素早く対応してくれる頼れるプランナー。 広範なIT知識がありシステムを自在に扱えて、IT知識で分からないことを質問すると、即返信してくれる「ITインフラの達人!」との声もありました。
▼松島が大切にする、心構えをご紹介しています!
持ち前の洞察力と推測力で状況判断に長け、チームメンバーの意見を丁寧に吸い上げて問題解決に導いてくれる、まさに「包容力コミュニケーションの達人」です! フロントに立つプランナー業務がメインでありながら、コーディネーター業務も得意な二刀流の一面も。
▼中村が大切にする、心構えをご紹介しています!
プランナーの達人について、いかがでしたでしょうか? 後編は、コーディネーター・オペレーター編としてお届けしますので、こちらもどうぞお楽しみに!
弊社はそれぞれの個性を発揮しながら活躍でき、またチームで刺激し合いながら成長できる環境です。現在、アカウントプランナーを積極的に採用しています! 少しでも気になる方は、お話してみませんか? ご応募、ぜひお待ちしています!