1
/
5

【No.1に輝くのは誰?】仕事もプライベートも! 社内のいろいろなNo.1、Attack(アタック)No.1を決定しました!

こんにちは! Attackの志摩です。今回は、社内メンバーにアンケートを取り、AttackのいろいろなNo.1、その名も【Attack(アタック)No.1】を決定しました! ぜひ最後までお読みいただき、Attackメンバーのことを少しでも知っていただけると嬉しいです。お楽しみください!

~仕事編~

◆スピーディーな対応No.1◆

プランナー/コーディネーター 柳 恵理香(やなぎ えりか)
【社員の1日スケジュール公開】「心身ともに余裕ができ、仕事に前向きに取り組めるようになりました!」 | メンバーインタビュー
こんにちは!Attackの志摩です。今回は、採用プランナー兼コーディネーターとして活躍する柳恵理香(やなぎ ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/295442

日頃からスピーディーな対応に定評のある柳。社内だけでなくお客様からも評価を得ています。柳に票を入れたメンバーからは以下のようなコメントが届いています。

返信の速さは複数のプロジェクトにおいて、お客様の折り紙付きではないでしょうか」

「とにかくお客様への返信が速いことに加えて、丁寧で的確なので本当に尊敬しています」

お客様が“いつも柳さんは返信が速い!”とおっしゃっていました


◆丁寧なコミュニケーションNo.1◆

マネージャ― 山本 奈緒(やまもと なお)
『自分の経験を活かし、これから大きくなる会社の成長に貢献したい』~Attack社員インタビュー | Attack株式会社
こんにちは! Attack髙橋です。今週は、Attack社員のインタビューをお届けします! 第五弾は、2019年入社、山本です。コールセンターのオペレーター、採用アシスタント、事務職などに従事してきたのち、Attackに入社しました。既存案件のコーディネーター業務に加え、社内の調整業務やマニュアル作成など多方面で自身の経験を活かしています。ぜひぜひご覧ください^^ ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/214931
コーディネーター 藤井 結菜(ふじい ゆいな)
【社員インタビュー】フリーランスからアルバイト、契約社員へ大抜擢。最年少メンバーは「人との関わり」をベースに飛躍し続ける | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は社員インタビュー第8弾として、最年少メンバーである藤井 結菜(ふじい ゆいな)のインタビューをお届けします。藤井は元々 フリーランスとしてAttackの仕事を請け負っていましたが、その誠実で正確な仕事ぶりを評価され、アルバイトを経て契約社員に。 藤井は地方在住ですが、フルリモート環境でコーディネーターとして大活躍中です! ぜひご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/268243

Attackメンバーはみんな、代表の村上も認めるほどいつも丁寧なコミュニケーションを取ることができています。そのため票は均等に割れましたが、中でも1位を獲得したのは山本と藤井です。

*山本

「チャット上での連絡内容が分かりやすく、且つ丁寧で相手に伝わるコミュニケーションを取っていると思います」

「どんなときでも受け手のことを考えていて、分かりやすく気持ちの良いコミュニケーションで大変助かっています!」

*藤井

情報の整理や可視化が得意なので、受け手にとって分かりやすい情報伝達をしているといつも感心しています」

相手にとって分かりやすく伝えるために、メッセージの表現や伝え方を工夫していると感じます」


◆効率的に仕事を進めるNo.1◆

コーディネーター 藤井 結菜(ふじい ゆいな)
【対談インタビュー】地方勤務の社員のホンネ。「地方で働き続けるワケ」「フルリモートのメリット・デメリット」 | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は『地方勤務』という共通点のある、コーディネーターの 澤井 美沙恵(さわい みさえ) と 藤井結菜(ふじい ゆいな) にインタビュー。入社した理由や入社後の感想、人材ビジネスの魅力や、地方勤務ならではのエピソードなどざっくばらんに話を聞きました。ぜひ最後までお楽しみください! Q.Attackに入社した理由を教えてください ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/287563

最年少メンバーの藤井は、最初はフリーランスでAttackの業務を請け負っていましたが、その誠実で正確な仕事ぶりが評価され、アルバイト・契約社員を経て正社員になりました。仕事の効率性においても評価を得ています。

ずば抜けたPCスキルや技術を持っていると思います。いつも案件の枠組みを超えてフォローしてもらい、助かっています」

積極的にツールを導入して業務効率化を図っている印象です」

業務改善能力が素晴らしいです!若いのに知識が豊富で、どこから情報をキャッチアップしているの?といつも思っています」


◆論理的な思考に長けているNo.1◆

マネージャー 池田 麻理(いけだ まり)
【社員インタビュー】フルリモート&フルフレックスだけではない。信頼できる仲間がいるから、仕事もプライベートも全力で楽しめる | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は、採用プランナーとして活躍する池田 麻理(いけだ ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/281492

入社後すぐに即戦力として活躍してきた池田は、現在はマネージャーとして、マネジメント業務及びプランナー業務に従事しています。論理的な思考力はさまざまな面で良い影響を与えているようです。

「物事を勢いで決めるのではなく、論理的に考えて仕事を進めている印象です」

ロジカルシンキングで事業を促進するための本質的な決断をされています」

池田さんに相談したときや、意見を聞いたときにハッと気づかされることがとても多いです」


◆ムードメーカーNo.1◆

プランナー 近江 優菜(おおみ ゆうな)
【社員インタビュー】子育てしながら、会社のコアメンバーとして活躍。「ママになってもバリバリ働きたくて、Attackに入社しました」 | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は社員インタビュー第9弾として、新規営業・採用プランナーとして活躍する近江 優菜(おおみ ゆうな)のインタビューをお届けします。近江はメーカーの営業として活躍していましたが、出産を機に働き方を見直し、子育てしながらもバリバリ働くことのできるAttackにジョイン。具体的な転職理由や、仕事のやりがい、今後の目標などをお伝えします。ぜひご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/280488
プランナー 髙橋 千景(たかはし ちかげ)
【社員の1日スケジュール公開】「"家庭を大事にしたい" "本気で仕事に取り組みたい" どちらの自分も叶えられる会社だと思いました」 | メンバーインタビュー
こんにちは!Attackの志摩です。今回は、2019年に入社し、採用プランナーとして活躍する髙橋千景(たかはし ちかげ)にインタビュー。1日のスケジュールをご紹介すると共に、Attackの働き方の特徴や、仕事とプライベートを両立するために工夫していることなどを聞きました。ぜひ最後までお楽しみください! Q.以前はどのような働き方だったのですか? ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/305336

Attackは基本的にチャット上のコミュニケーションが多いですが、二人の放つ明るい雰囲気は文章からも伝わってきます。他のメンバーからの声も見てみましょう!

*近江

「近江さんが入社して、さらに社内の雰囲気が明るくなった気がします」

近江さんの発言をきっかけに、プロジェクトや物事が動き出すことが多いと感じています」

*髙橋

髙橋さんがいると場が明るくなります。素直な意見や面白い発想が多く、明るく元気な印象です!」

“好事例ナレッジ共有プロジェクト”の発足など、会社全体が明るくなる取り組みを積極的に行っています」

メンバーの声でプロジェクトが立ち上がる!ベンチャー企業の社内プロジェクトをすべて公開します | Attackについて知る
こんにちは! Attackの志摩です。採用業務支援サービスを提供する弊社は、今年創業5年目を迎えるベンチャー企業です。メンバーが20人を超えたこともあり、社内制度を積極的に整えている真っ最中! メンバーの声をもとに様々な社内プロジェクトが遂行されています。本記事では、各種プロジェクトの概要をご紹介させていただきます! 新規営業プロジェクト 新規営業プロジェクトは、その名の通り ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/306825


~プライベート編~

◆健康的な生活をしていそうなNo.1◆

コーディネーター 髙山 絵梨(たかやま えり)
【社員インタビュー】社員数7500名の大手企業から、20名弱のスタートアップ企業に転職。そのきっかけは、キラキラした先輩ワーママとの出会いだった | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回の社員インタビューは、コーディーネーターとして活躍する髙山 絵梨(たかやま えり)のインタビューをお届けします。髙山は新卒で大手生命保険会社に事務職とし...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/282403

大手企業からAttackに転職し、育児と仕事の両立を実現している髙山。仕事では見えない部分ですが、「健康的な生活をしていそう」というイメージがあるようです!

いつも朝早くから仕事を行っているので、健康的な日々を送っているのだろうなと想像できます」

「スムージーを飲んでいそうなイメージがあります!」


◆趣味やプライベートが充実してそうなNo.1◆

執行役員 村井 航(むらい わたる)
【対談インタビュー前編】代表取締役と執行役員に聞いた、採用支援サービスTARGETの「これまで」と「これから」 | 代表メッセージ
こんにちは! Attackの志摩です。2021年3月、採用支援サービスはリリースから3周年を迎えました。そこで今回は、代表取締役の村上 篤志(むらかみ あつし)と、執行役員の村井 航(むらい わたる)にインタビュー。 「これまでの TARGET 」と「これからの TARGET 」 ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/317530

代表の村上とは前職からの付き合いで、Attackの創業や採用支援サービス『TARGET』の立ち上げにも携わってきた村井。プライベートでは4人の子どもを育てる父という顔も持っています。

村井さんのご家庭はアウトドア派で定評があります!

「休日はいつもキャンピングカーに乗って出かけているイメージがあります!」


◆陰ですごく努力してそうなNo.1◆

コーディネーター 藤井 結菜(ふじい ゆいな)
【社員インタビュー】フリーランスからアルバイト、契約社員へ大抜擢。最年少メンバーは「人との関わり」をベースに飛躍し続ける | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は社員インタビュー第8弾として、最年少メンバーである藤井 結菜(ふじい ゆいな)のインタビューをお届けします。藤井は元々 フリーランスとしてAttackの仕事を請け負っていましたが、その誠実で正確な仕事ぶりを評価され、アルバイトを経て契約社員に。 藤井は地方在住ですが、フルリモート環境でコーディネーターとして大活躍中です! ぜひご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/268243

藤井が3度目のランクイン! また、藤井の他にも9名に票が入り、多くのメンバーに努力家なイメージがあることが分かりました。

努力がなければ、若い年齢であの知識量や対応力は身につかないのでは?と思います」

「年齢が若いにも関わらず、大人な対応や考え方をしているので投票しました!」


◆もっと話してみたい人No.1◆

メディアセールス 平塚 元気(ひらつか げんき)
【社員インタビュー】Attackこそ自分の求めている会社だと確信。企業や人の"挑戦"を支援しながら、自分自身も挑戦し続ける | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は社員インタビュー第11弾として、メディアセールスとして活躍する平塚 元気(ひらつか げんき)のインタビューをお届けします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/289970
プランナー 行光 英利(ゆきみつ えり)
【社員インタビュー】口コミで聞いた「Attackはお客様に寄り添える会社」。入社後すぐに、それが本当だと分かった | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は社員インタビュー第12弾として、プランナーとして活躍する行光 英利(ゆきみつ えり)のインタビューをお届けします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/297151

今回ランクインしたのは、2020年9月入社の平塚と2020年11月入社の行光です。比較的最近入社した二人だからこそ、みんなから「もっと話してみたい!」という声が集まっているようです。

*平塚

「ポジションが異なり、あまり接点がないため話してみたいです」

「年齢が近いのでぜひお話ししてみたいです!」

*行光

「同じプロジェクトを担当したことがないので、もっとお話ししてみたいです」

「仕事上で関わる機会が少ないので、ざっくばらんにお話しする機会があると嬉しいです」


◆自宅のインテリア(フルリモート環境)にこだわりがありそうなNo.1◆

マネージャー 池田 麻理(いけだ まり)
【社員インタビュー】フルリモート&フルフレックスだけではない。信頼できる仲間がいるから、仕事もプライベートも全力で楽しめる | メンバーインタビュー
こんにちは! Attackの志摩です。今回は、採用プランナーとして活躍する池田 麻理(いけだ ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/281492

フルリモートのAttackは、メンバーそれぞれが自宅で仕事に励んでいます。最もフルリモート環境にこだわりがありそうという印象があったのは、以前のストーリーで自室を公開してくれた池田です。

「フルリモートのメリット・デメリットは?」全社員にアンケート。ランキング形式で発表します! メンバーの自宅デスクも公開! | Attackについて知る
こんにちは! Attackの志摩です。2016年の創業以来、フルリモート&フルフレックスの働き方を取り入れている弊社。今回は、メンバー全員にアンケートを実施して、「フルリモートのメリット・デメリット」を聞きました。ぜひ最後までご覧ください! 【第1位】通勤・退勤のストレスがなくなる ...
https://www.wantedly.com/companies/attack-inc/post_articles/301667

「仕事に集中できるグッズなどをいろいろ揃えて、こだわりを持っていそうです」

「以前自宅の写真を見て、デスク周りに趣味が溢れていてかわいかったです!」

いかがでしたでしょうか? 社内メンバーについて少しでも知っていただけていたら嬉しいです! 「どんなメンバーが働いているのかもっと知りたい」「Attackのサービスや仕事内容も気になる」といった方は、他の記事もぜひ読んでみてくださいね。もし良ければ、いいね・シェアもよろしくお願いいたします!

Attack株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

RPO

Weekly ranking

Show other rankings