1
/
5

【現役インターン生インタビュー🎤】なぜアプコでのインターンを選んだのか?

弊社のストーリーをご覧くださりありがとうございます。

採用担当の永田です。

本日は現役インターン生として活躍している青谷(アオヤ)にインタビューしてきました。

学生さんとして、インターンを考えている方に参考になればと思います!




▶大学で学んでいる内容

大学では英語英米文化学科に所属しています。主な研究内容としては英語教育を勉強しています。元々教員になりたかったのでその分野を選びました。


▶インターンをしようと思った理由、経緯

元々英語を好きだったのもあり、海外で働くことに憧れていました。大学3年生にもなり、そろそろ就活をしないとと思いまずはインターンを探し始めました。そんな時に高校時代の先輩にインターンを探してることを話したら外資系のインターンをしてると言われて興味があって会社説明会をしてもらいました。そこで出た「外資系」と「海外研修」という2つのワードに魅力を感じ、大学3年の春からインターンをスタートしました。


▶なぜアプコを選んだのか

海外とのコネクションや自己成長と部分で他のインターン先にはない魅力を感じたからです。


▶働いてみた感想

同じ世代の人やアルバイトなどではほとんど接しない人たちと話せたりするので楽しいです。もちろん、辛い経験もあったのですがそれを一緒に乗り越えてくれたり、応援してくれる仲間がいる環境が良いなと思ってます。


▶アプコの好きなところ、やりがい

1番は自己成長だと思います。アプコに入社してから高校時代の人たちと久々に会ったりするとまず最初に言われるのが「こうき、変わったね!」と言われることが多くあります。自分自身、あんまり自覚はないのですがここでの経験を通して人として成長出来ていると実感します。色々な経験をするからこそ、変われるという点で自己成長だと思います。


▶今後の目標

今の将来的な目標としては社会貢献の事業を海外で立ち上げたいと思ってます。そのために自分のチームをどんどん拡大させていくことが直近の目標です。




いかがでしたでしょうか?

こちらの記事が皆さんのインターン選びになれば幸いです!

少しでも興味を持った方は応募くださいね!


永田

アプコグループジャパン株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アプコグループジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?