1
/
5

「新卒エージェントでここまで手厚いサポートをしてくれるのはGrowth Stageだけ」【株式会社ヒトクセ 様】

株式会社ヒトクセ

人事  畠山 明 様

◆株式会社ヒトクセ

「よいヒトクセで革新的な世界を創る」というミッションのもと、デジタル広告のサービス「Smart Canvas」「FITAD」や、ウェビナープラットフォーム「Webinar Room」を運営。(https://webinar-room.net/)を運営。常に変化する市場において高い技術力で常にイノベーションを起こし続け、広告業界のみならず多様なビジネスに挑戦している。今後はIotやデジタルサイネージも手がけていき、常に時代の先を走り続ける企業を目指している。

Q.Growth Stageを利用する前に新卒採用において抱えていた課題はなんでしたか?

リソース不足による工数負担と、候補者のグリップです。

初めてGrowth Stageさんとお話した約4年前は、私が新米人事で1名体制、且つ社内にも人事経験者がいませんでした。

イベントをメインに母集団形成を行っており、スクリーニングができていない状態で学生さんを集めていたので、遷移率があまり芳しくありませんでした。

実際に面談をしてみるとターゲット以外の学生さんも多く工数がかかってしまい、効率化できないかと考えていました。

また、採用が早期化・長期化するなど変化していく中で、欲しい学生さんを入社までグリップできるかが不安要素として大きくありました。

違う角度から学生さんにアプローチしてくれる人がいたら心強いと思い、エージェントの利用を検討していました。



Q.Growth Stageを利用したきっかけは何でしたか?

営業のお電話をいただき、HPを拝見して弊社のターゲットに近しい学生がいると感じてお話を伺ったことがきっかけです。

初回のお打ち合わせでは担当の方の印象がよく、詳しく話を聞いていく中で人事と学生さんの双方にフォローをしてくれるイメージができました。

Growth Stageであればしっかりと伴走してくださり、採用がうまくいくと感じて取り組みを開始しました。


Q.Growth Stageのサポート体制はいかがでしたか?

コミュニケーションの頻度やスピードが素晴らしかったです。

こちらから伺わなくても情報を伝えてくださり、情報を求めればかなり早いスピードで回答してくれました。リアルタイムで状況をキャッチアップできるので、その時の状況に合わせて戦略を練ることができました。

また、学生さんの細かな情報や面談時のアプローチ内容、社員選定についてもアドバイスをいただきました。新卒エージェントでここまで手厚いサポートをしてくださるのはGrowth Stageだけだと思います。



Qヒトクセ様のターゲット学生を教えてください。

変化に柔軟に対応できて自分でも変化を作れる人です。

また、学歴よりも、本質を見ようとする姿勢や複数の選択肢からより良いものを試行して決定するような学生さんを求めていました。

上記のような学生さんをピンポイントでお繋ぎいただき感謝しています。


Q.Growth Stageの学生の印象を教えてください。

アルバイトレベルではなく正社員と同様のレベルのインターンを経験した学生さんが多かった印象です。

面接した役員も、「中途の人と面接しているような感覚を得られた学生さんが数名いた」と話しており、他社からの送客では出会えない層の学生さんばかりでした。



Q.どんな企業に勧めたいですか?

少数精鋭でピンポイントで良い学生を獲得したいという企業や、コストパフォーマンスよく事業を推進していきたいと考えている企業です。

エージェントと一緒に戦略を練りながら進めていきたいという企業には非常にお勧めです。

また、一般的にエージェントは担当者のレベルで学生さんの質やコミュニケーションが変わることがありますが、Growth Stageはたくさんの社員の方が関わってくださる中で、全員レベルが高いと感じました。会社全体でレベルの高い採用のサポートをしてくれるので自信を持って勧めたいです。


Q.今後Growth Stageに期待することを教えてください。

是非今後も伴走していただきたいです。

現状でもかなり満足しており、もし値上がりしたとしても引き続きお願いしたいと思えるくらい信頼しています。



◆ 株式会社ヒトクセ 会社概要

社名:株式会社ヒトクセ

代表者:代表取締役 宮崎 航

URL:https://hitokuse.com/

本社: 東京都新宿区西新宿六丁目15番1号
セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿701号室

設立:2011年8月

事業内容:広告サービス事業


◆Growth Stage

ベンチャー企業特化型新卒マッチングサービス

URL:https://growthstage.jp/

社名:Acroforce株式会社

連絡先:03-6416-0401

広報担当:四家(シケ)

Acroforce株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Acroforce株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?