1
/
5

元プロゲーマーと エンジョイゲーマーの 二人で考える ゲームコミュニティ

Photo by Sean Do on Unsplash

こんにちは!
NAVICUSのnote担当、ちぃちゃんです!

今回はゲームコミュニティについて常にアツく考えている
入社1年目の男子メンバーを2名ご紹介!
NAVICUSに入社した経緯や成長する過程、仕事のやりがいなどをインタビューしてきました。

👇こんな人に見てもらいたい👇
・ゲーム関連のSNS運用に興味がある!
・ゲームコミュニティに興味がある!
・そしてもちろん、NAVICUSにも興味がある!

2人のリアルな声を届けることで、そんな方々の参考になるような記事になればいいなと思います。


目次
1.出演者紹介
2. NAVICUSに入社した理由
3. NAVICUSでやっていること
4.やってみて難しかったこと
5.やりがいを感じたこと
6.稼働の流れ
7.NAVICUSのリモートワークについて
8. NAVICUSの雰囲気
9.最後に

1.出演者紹介

▼ TRくん🍥
入社1年目。27歳のエンジョイゲーマー。
入社前に0からゲームのオフラインコミュニティを形成した経験あり。


▼ YCくん🎮
入社1年目。Tくんと同じく27歳だが、ガチガチのガチゲーマー。
過去にはプロゲーマー&ゲーム配信者の経験もあり。


▼ちぃちゃん
今日のインタビュアー。実は2人とは同期。


2. NAVICUSに入社した理由

[ちぃちゃん] では最初に、ゲームが大好きな2人がNAVICUSに入社したきっかけを教えてください!

[TRくん🍥] うーん、まず第1にコミュニティが好きだからってとこがあるなあ。とにかく人と人との繋がりが好き!

[YCくん🎮] お手本のような回答!でも君はずーっとそう言ってるもんね。素敵だと思う。

[TRくん🍥] 同じタイトルにハマっている人たちが集まって、戦ったり応援したりする。そんな熱量の高いコミュニティがほんとに好きなんだよね。

[YCくん🎮] みんなで集まってワイワイするのは楽しいよね〜。
でも僕はちょっと違うかも。
集まってワイワイするのももちろん楽しいけど、僕の場合は人と本気で対戦して勝つとか…… 本気の勝負が好き!
タイトルの攻略情報は、常に最先端をプレイヤーに届けるような動きをしてたよ!

[TRくん🍥] コミュニティを自分自身で作っていたよね!

[YCくん🎮] 自分で配信してたからね〜。
でもある時、自分が配信していたタイトルの人気が落ちてきたんだよね。
コミュニティの活気が段々と薄れていくところを体験していたからこそ、ユーザーコミュニティの大切さが身にしみたね。どういうコミュニティだったらユーザーさんが離れづらいんだろうとか、単純に興味が湧いた。

[TRくん🍥] 内容は違えど、2人ともコミュニティが好きってことだよね!

[YCくん🎮] そういうことになるね!
主にゲームのコミュニティはTwitter上で形成されていることが多くて、それを盛り上げたくてSNSに強いNAVICUSに入社した!

[TRくん🍥] なるほどね!
僕はNAVICUSだともっともっと規模の大きいコミュニティのマネジメントができることを知って、僕が今までやってきたことがどれだけ活かせるのか挑戦する気持ちで入社した!



続きはコチラ


.

株式会社NAVICUS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings